※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうこたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子にオススメの玩具やあやし方を教えてください。

3日後に生後3ヶ月を迎えます、女の子を育てています。玩具について、我が家にあるのは、ガラガラ、メリー、絵本。どれもよく見て手足バタバタして喜んでくれています。皆さんはどのようにして子をあやしたり、遊んだりしてますか。オススメの玩具、オススメのあやし方教えてください。

コメント

mi

うちの今のブームは息を頭にフーフー吹きかけたり、寝かせた状態でその上でもし当たっても痛くない程度にタオルを揺らして風を起こすと喜びます😳

唇を私がぶーっと鳴らす音も好きだし
ベビーアプリの音楽に合わせて手足を動かしたり、だっこで頭を支えながらベッドの上で立つような格好させたりぴょんぴょん抱っこでジャンプみたいにさせるのも好きみたいです。

泣いた時はユーチューブの
赤ちゃん泣き止む音楽で出てくる
カフカ?のCMの音楽と映像を見せると釘付けです笑

• りゅうこたん

りゅうこたん

ありがとうございます(^^)ベビーアプリなんてあるのですね、調べてみます。そう、顔にフッと息吹きかけると笑います。
    思い付いたら色々やってみると良いのですね。

• 6月8日
✺AAA✺

おもちゃはキリンのソフィーがお気に入りでした!

よくその頃やってたのが私が膝立てて座ってその上に娘を乗せて膝滑り台〜
めっちゃ喜びます!
高いところにいるのが楽しいのか膝の上に乗せただけでキャッキャッしてましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• りゅうこたん

りゅうこたん

きりんのソフィーて玩具ですか?知りませんでした(^0_0^)、ネットで見てみます。
    ありがとうございます。

• 6月8日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

有名ですよーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    お祝いで頂いたんですが、ソフィーシリーズは色々あります!
    うちはガラガラとカミカミできるやつがあります♡
    自分で買うには高いかもです…

• 6月8日
  • りゅうこたん

りゅうこたん

写真までありがとう、
    かわいいッッ!
    トイザらスとかに置いてあるのですか?ほしいです(^.^)

• 6月8日
✺AAA✺

あんまりそういうとこで見たことないような…
雑貨屋さんで赤ちゃんの物も置いてあるようなところで見かけましたよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
AEONとかにあるような雑貨屋さんです!

• りゅうこたん

りゅうこたん

AEONの赤ちゃんgoods売り場ありますね、気分転換に行って見てみます(^^)ありがとうございます(^^ゞ

• 6月8日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

AEONの方にはないかも…
    お近くのAEONは専門店も入ってる大きいところですか?
    お祝いの赤ちゃんグッズが売ってるような輸入雑貨屋さん見てみてください!
    ソフィーはフランスのおもちゃなので、赤ちゃん用品店にはないような気がします。
    あとはネットで買うかですかね!

• 6月8日
  • りゅうこたん

りゅうこたん

そうなんですね。一応専門店が並ぶ大きいAEONが近くにあります、ネットでまず調べてみようかな。
    フランス製なんですね、有名なのも全く知らず。。。(恥)

• 6月8日
ゆた

メロディーの鳴るものが好きみたいです!

出産祝いでもらったプレイマット、足元にピアノが付いていて、キックするとメロディが鳴ります。
大はしゃぎで蹴り蹴りします!

あとはオモチャじゃないですが、私が歌ってあげると喜びます^ ^
テレビでたまにやってるんですが、れ〜べ〜くんってご存知ですか?
あの歌が好きみたいです♪

• りゅうこたん

りゅうこたん

れーべーくん(^.^)知らなかったです、歌うたってあげたりするの、良いみたいですね(^.^)
    ありがとうございます(^^)

• 6月9日
✱haru✱

ちなパンマンさんが言っておられるきりんのソフィー、トイザらスにもありますよ✨
私はトイザらスで買いました🎶

私が買ったのは人形の方なんですが、音が鳴るのですごくお気に入りみたいです♡

• りゅうこたん

りゅうこたん

トイザらスにあるのですね、教えていただきありがとう(^^)
    かわいいので、
    買ってみようかな、と。

• 6月9日