※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
ココロ・悩み

家事や育児で疲れる中、旦那の協力が足りない悩みです。休みの日も手伝ってほしいが、理解されずイライラしています。もっと協力してほしいとの思いです。

イライラすることばっか。。。。
手伝ってほしいときに手伝ってくれないのわやっぱりあたしの都合ですよねm(__)m
仕事休みの日くらい家のこと手伝ってくれないし、あげくの上お風呂にも入らず疲れたっていわれて、いびきかいて寝られてそのまま放置。。。
あたしだって仕事して家のことやってるのに疲れたなんて言われたくないしお互いさまなのに腹立つ。

追記
朝方5時におきて旦那が久々に会う友達とバス釣りに行くためおにぎりにぎって私わ9時から仕事で午後にはわ終わって帰ってきて息子の迎え、夜ご飯の支度、お風呂入れて、旦那わ夜7時過ぎに帰ってきてご飯食べていびきかいて寝てる。。。
大変なのわ私だけじゃないのわ分かっていますがもう少し協力的になってほしいものです。

コメント

aya

ゆうちゃまんさんはよく頑張ってると思いますよ!お仕事しながら子育てもいつもお疲れ様です( ¨̮ )協力してほしいですよね(´・ ・`)共働きならなおさら( .. )
私も子供が一歳なったら働くつもりですがやっぱり現実はきついですよね(´・ ・`)家のことも仕事も頑張ってるゆうちゃまんさんが素敵です!!
きつい時も有ると思いますがなにかリフレッシュになるようなこと見つけられたらいいですね(^^♪

• ゆりゆり

ゆりゆり

いろいろやることが多過ぎてパニックになりそうですがなんとか頑張ってやってます。
    でもやっぱり一人だとパンクしちゃうので協力わしてほしいものですね。
    わたしのリフレッシュわ体動かすスポーツなので今わ妊娠しててできなくてちょっともどかしいですがなにか見つけたいと思います。

• 6月9日
minemama

それは、伝えたほうがいい!!
じゃないと、しんどくて、しんどくていつか、爆発しちゃいますよ!

• ゆりゆり

ゆりゆり

そうですよね(^^;
    でもなかなか言えなくて。。。
    言うと嫌な顔されたり、今やるからとかいわれて結局やんないパターンなのです。

• 6月9日
まーさえ

あなたは頑張ってますよ!
お互い働いてるんだから、協力しなくちゃです!

私だったらもうごはんも作ってあげなくなりますね(笑)