※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

アルコール消毒はいつから使っていいですか?赤ちゃんにはノンアルコールが良いです。コロナ対策でアルコールスプレーを使っていますか?

ふと気になったんですがお店とかに置いているアルコール消毒っていつから使っていいのでしょうか?
2歳だとノンアルコール除菌のシートの方がいいんですかね🤔

赤ちゃんの時はアルコールは良くないからと聞きノンアルコールを選ぶようにしていて今もノンアルコールを買うようにしています。

今はコロナ対策として保育園の入口やお店の入口にはアルコールスプレーが置いてありますよね
お子さんにも使っていますか?

コメント

ポテトヘッド

手ピカジェルは1歳半前から使ってます😊

  • 檸檬

    檸檬

    手ピカジェル使ったことがないんですがアルコールは入ってますか?

    • 4月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    入ってますよー

    • 4月30日
  • 檸檬

    檸檬

    アルコール入り使っても大丈夫なんですね✨

    • 4月30日
チム

うちの子は2歳の頃からアルコールスプレー見つけるとつけたがるので自分でやってます😃

  • 檸檬

    檸檬

    私の息子も大人がしてるのを見てるからか自分もやりたがるようになってどうなのかなと思いまして😂
    大丈夫なんですね✨

    • 4月30日
まぁちゃん

元保育士、現在幼稚園教諭(育休中)です!
アルコールスプレー2歳なら使ってました🤔

  • 檸檬

    檸檬

    2歳くらいなら使っても大丈夫なんですね😊

    • 4月30日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    友達(同業やってる同級生)は1歳の息子に手ピカジェル使ってました☺️

    肌荒れ等が問題なければ使用して構わないと思いますよ!

    • 4月30日
  • 檸檬

    檸檬

    アルコール入りの除菌シートもあるので使ってみます😊

    • 4月30日
いーいー

息子はアルコールジェル使ってますよ!

  • 檸檬

    檸檬

    皆さんアルコール消毒使っていて安心しました😊

    • 4月30日
なのは

うちは下の子にももうガンガン使ってますよ!