※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で切迫気味と言われ、子宮頸管が2.3センチだと言われました。安静が必要で掃除も控えた方がいいか心配です。医師からはお風呂は入っていいが激しい運動は避けるようにとアドバイスがありました。

今日妊婦検診に行ってきたんですが、
3人目にして初めて切迫気味と判断されました💧
子宮頸管??2.3センチと言われたんですが
もともとの基準が分からず、実感がないのですが
2.3センチだと危ないですか?
一応自宅安静で張り止めももらいましたが
子供も2人いるし、旦那の帰りも遅いので
お風呂もほぼ毎日私が入れています💧
掃除もしない方がいいんでしょうか?
医師にはお風呂も入っていいし、
子供と走り回るような遊びはしないでねと
言われただけですが、初めての事で心配です💧

コメント

まま

わたしも切迫と言われたのですが
わたしの病院では2センチ切ったら
即入院と言われました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😱

    • 4月30日
  • まま

    まま

    安静を第一に気をつけて下さいね😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!

    • 4月30日
はーくんママ

2.3センチは短いです💦
私が行ってた産婦人科は2.5センチで入院でした😣
その週数だと3.5センチくらいあった方がいいと思います😥
上の子もいるので厳しいと思いますが、なるべくお風呂トイレ以外は横になって安静にしていてください💦

  • ママリ

    ママリ

    安静にしておきます😭

    • 4月30日
あんぽんたん

30週で2.3で入院、絶対安静でした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭

    • 4月30日