※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
その他の疑問

シングルのママ友が最近実家出て子供と2人暮らしで仕事も始めたらしんで…

シングルのママ友が最近実家出て子供と2人暮らしで仕事も始めたらしんですが想像以上に辛いみたいで助けてあげたいけどコロナで行くわけにもいかないし、何か遠くからでもできるサポートってありますか?😭

コメント

はむ

コロナで買い物とかも大変でしょうから、お米とか野菜とか送ってあげたらどうですかね🤔

ママ

風邪ひいた時とかに玄関に買い物したもの下げて貰ったりしてくれる近所の友達は本当にありがたいです!
普段はその気持ちだけ伝えてくれれば😊

ミミ

わたしだったらおむつとか届くとありがたいかもです💡
子ども連れて買い物に行くとなると、大きな荷物は持てないし、オムツなんかは特に絶対片手が塞がってしまうので助かります😭✨

おみそ

食べ物やオムツ、ミルクなどの支援が良いかと!

MAM

甘い食べ物、生活必需品は嬉しいと思います!

お金や時間がない時に甘味はセーブしてしまいますが、疲れているときに甘いもの食べると幸せな気持ちになります!私だけかもしれませんが😅
あとはインスタント系のご飯などは忙しい時、疲れた時にさっとだせて便利です!もし金額的に余裕があるならお高めのインスタントだとなお嬉しいと思います!

• きら

きら

甘いもの!チョコレートなんかのお菓子とインスタントも入れてみます☺️💗
    レトルトカレーとかもありですね!!😳
    こんなことしかしてあげられなくてほんとに残念です😭

• 4月30日
  • MAM

MAM

チョコレートやレトルトカレーすごく良いと思います☺️
    いやいや、お友達さんはきっとすごく嬉しいと思いますよ!わたしだったら、そんな友達が身近にいることだけで幸せに思えます。
    今は誰かに頼りたくても、外出もできずどこも頼りにくい状況だと思うので😢
    こうやってお互いに支えられる関係はすごく素敵だと思います。

• 4月30日
  • きら

きら

ありがとうございます😭
    コロナが落ち着いたらもっとたくさん支えられるように今できることをしてみます!☺️

• 4月30日
きら

たくさんの意見ありがとうございます😭
友達の子供のオムツのサイズがわからず、、、😭
野菜果物、あとはなにか作って玄関先に置いておこうと思います!!

なふみ

大きい物、重い物、賞味期限が長い物(インスタント、缶詰め系)など
「子連れで買い物に行くとき大変だろうなぁ」と思う品物は送ったり、近所なら
「家にいる時間で玄関までこられる時ある?ピンポンして置いてくから時間教えてね」
と言って置いてきたりしたことあります😊

あとは相手が話し相手欲しがっていたら
「今は電話大丈夫だよ!」とか
「電話は無理だけど、メールとかなら大丈夫!」
で愚痴なりなんなり聞いてました👍

• きら

きら

ありがとうございます!
    電話で話聞くのもだいぶ楽にはなりますよね😂
    今度向こうが休みの時にかけてみます!!

• 4月30日
  • なふみ

なふみ

相手によりますが私の友人は「とりあえず仕事関係と子供以外の、何のしがらみも無い人に愚痴りたい」と言っていたので
    「今日は○時から電話でお悩み相談受け付けてます!」
    「本日はハイパーグズり発生中なのでメールでの相談受け付けてます!」
    とネタのようにして愚痴聞いてました(笑)

会話する気力すら無いってときもあるので
    「着信、受信は気になさらず!またの機会に🤩」
    と電話に出なかったとき、メールの返事がないときは、そっとしておきました😊

• 4月30日