※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

1人目の出産で悪阻が辛かったけど、2人目を考える時にどう感じたか知りたいです。

些細な質問です😊
私は初マタでまだ出産経験が無いので、産後の気持ちの変化などが分からないのですが
1人目を出産された時に悪阻が酷かったけど2人目考えた方はどんな風に欲しいなって思えるようになりましたか?
私は悪阻が酷くてもう絶対1人でいい!って思ってしまってます…笑
辛い経験をまたすると思うと恐怖しかないのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆ

産んですぐは、大変だし痛いしもう産みたくない!!!ってなりますが、しばらくすると可愛くて可愛くて欲しくなりますし、
ふにゃふにゃの新生児期が懐かしくなって欲しくなります😊

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    つわりとか辛いの思い出して躊躇ったりしませんでしたか?

• 4月30日
  • ゆ

しなかったです😊
    つわりも毎回同じじゃないですし、もしかしたらないかもしれないですし⭐️

• 4月30日
はこ

悪阻が酷くて2人目はいいと思いましたが、悪阻が落ち着くとその辛さを忘れました😅
そして陣痛や出産の痛みに、もう一人っ子でいい!と決意したけど、産後2ヶ月くらいにいろいろ落ち着いてきて、やっぱり2人目欲しいなぁと思ったけど、産後の仲良しが痛くて痛くて…😭
またもやっぱり2人目は無理かもと思ったけど、仲良しの痛みも無くなり、将来兄弟がいた方が心強いよなって思いました!
あと、1歳で保育園に預ける時に、私はお兄ちゃんや妹がいていつも寂しい思いはしなかったなって思った事がきっかけです😆

• ぴー

ぴー

落ち着くと忘れていくんですね!私も早くそうなりたい😂
    やっぱり産後で気持ちの変化があるのですね!
    今はもう絶対無理!としか思えないのでいつかそう思えたらいいなー笑
    辛いの思い出して躊躇ってしまいそうです😂

• 4月30日

産んだあとはもう勘弁!って思ってました🤣
元々つわりは軽かったので出産の痛み、辛さが恐怖です笑
1人目は右も左もわからず一生懸命子育てして夜泣きがなくなり離乳食が終わってイヤイヤ期に入ったくらいで2人目考えるようになりました☺️
2歳目前だと言いたいことやりたいことがわかること、親の言ってることを理解してくれることで少しは楽になりました☺️
なので次欲しいなーと思い始めて妊活しました!
赤ちゃんらしさもなくなってきて、赤ちゃん見るたびにまた赤ちゃん育てたいなあって思ったのも理由の一つですね😁この気持ちは旦那も同じみたいです!笑