※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

どっちがってないんですが、自分を慰めるために聞いてみます。子供が3人…

どっちがってないんですが、自分を慰めるために聞いてみます。

子供が3人、旦那はサラリーマン、生活に困っていなく貯金もちゃんとそこそこできる、だけど旦那はサラリーマンなので日曜しか休みなし、平日も朝から子供をお風呂寝かせるまで全て1人でしている、ご飯も子供たちと4人

子供ひとりっ子(今後もずっと)旦那は自営業、生活にかなり余裕あり、自営業なので帰りも早く何かあったときはすぐに駆けつけてくれる、お風呂も旦那が入れる、ご飯も揃って食べられる

この2つならどちらがいいですか?

コメント

むーむー

私は後者がいいです
子供欲しくなるとは思いますが、家族の時間が少ないのはつらいです
3人ワンオペも体も心も壊れそうになると思います

私は後者です!
実際私は一人っ子の予定です

えいこ

私も後者です!    

♡

後者ですかね、、
ウチがそうです。
自営業ではないですが現場仕事で生活は不自由はしない程度でお風呂も毎回旦那が進んで入れてくれます。
あまりにも汚い時とは大雨の中仕事してきてくれた日は長風呂なので私が入れますが😅
ご飯も揃って食べますし旦那があまりにも早く仕事が終わった時は娘を見ながら手伝ってくれているので親に頼らず今までやってこれたなと思っています😌💓

LiSA

ままりさんがどっちの立場なのか分からないので、
反対なら傷つけてしまうのかなと思うと返答していいのか迷ってしまいましたが、
私は上の方がいいなと思いました。

生活に困らずに3人養えるだけの経済力があるのは羨ましいとは思いました。

我が家は、子ども2人でも共働きじゃないと生活出来ないので、平日も朝から1人でバタバタ…旦那は寝てから帰ってくるので頼れずすれ違いが多くあまり頼れず…

子どもは2人は欲しいと思っていたのと、
少ししたら、子どもも幼稚園や学校も始まるので、
選べるなら上の方を選ぶと思います。

はじめてのママリ🔰

後者です🎵家族そろってるほうが私は嬉しいです

いちご みるく

この状況なら後者ですかね。
書き方がほとんどいいとこ取りなような…🤔
ただうちはサラリーマンですが、残業無しで帰りも早いし、土日休みで有給も取りやすく、お風呂とかも入れてもらえます。だからサラリーマンといっても職種によると思います。

ままり

皆さまありがとうございました!!
私は前者の方がいいです😌
比べるものではないんですが、答えてくださってありがとうございました😊

我が家は最初の方です!子供は2人で、主人の休み土日なので!
自営業ってリスクもあるので私は正直微妙です💦💦

どっちがいいと言うか、今ある現状をよくすること子供達のために快適にすることしか出来ないので考えたことないですが😅

おみそ

これで比べるなら後者です!

あおひママ☼𓂃

選ぶなら私は前者です🤣
自営業は不安定なとこありますし、一人っ子は嫌なので💦

私は前者ですかね。
私自身姉妹で良かったって思ってたので、一人っ子はあり得ない(私の場合です)
ですし、子供3人いて貯金もそこそこ出来るなら稼ぎも悪くないのでは??

自営業も安定しないし、
今回のコロナ騒動みたいに、世の中何があるかわからないですしね。
実家(父)が自営業ですが、倒産とかせずに私達を育てることができてすごいなーって親に対して思います。
うちは母が会社勤めだったので、リスクはまだ少なかったですけど😅

ままり

ありがとうございました😆
わたしは前者を選びます!
ひとりっ子は嫌だし、子供は多い方がわちゃわちゃで楽しいですし、旦那が手伝ってくれなくても子供さえ幸せならそれでいいかと思ってますが、人それぞれですよね!
ひとりっ子でも幸せですし、、私は多い方が幸せだと思うタイプなので前者でした😆

じゃがりこ

後者の方が多いですが
私は前者の方がいいです🙌
私が子供3人欲しいだけなんですが…
子供小さいうちは1人で3人も見るのは大変かもしれませんが、大人になってから3人いてよかったな〜と思えそうです。
それに子供いて貯金もそこそこできるなら魅力的です。
日曜日や家族の時間を作ってくださるのなら私は前者を選びます。
休みの日も時間を作ってくれないのであれば迷わず後者ですね。

• ままり

ままり

わたしも前者です!
    全く同じ考えで良かったです🌟
    大きくなってから3人いてよかったってなりますよね!!!
    貯金もちゃんとできるし、平日いないだけであって休みの日は完全に家族の時間とれますし😊

• 4月30日