※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
産婦人科・小児科

口元の湿疹の原因やアレルギーの可能性について、小児科での治療や保育園の対応について相談中です。

口元にだけできる湿疹ってなんだと思いますか?
小児科で薬だしてもらったのですがなかなかなおりません。

保育園では牛乳飲むのもう少し待ってみましょうと言われたのですがアレルギーの可能性もあるのでしょうか?

コメント

LiSA

食べたり飲んだりした後に、出てくるなら、その可能性はあると思います。

あとは塩分に反応して、赤くなることもありますが…

アレルギーもちの娘達も口周りによく出てました。

• yuina

yuina

わかりました。
    ありがとうございます!

• 4月30日
りんご

食べ物の塩分や成分で口元湿疹できます😭食べたら直ぐに拭いて、余裕があれば保湿してますがなかなかマメにできずプツプツできます🌀

• yuina

yuina

塩分ですか…
    わかりました、ありがとうございます

• 4月30日
もこ

うちは奥歯はえてきてヨダレかぶれして、そこが塩分に反応してザラザラ赤くなってました😭

食べる前にワセリン塗って、食べたら口元を水で洗ってましたがあまりよくならず、最終的にはロコイド塗って一気に治すのが一番良かったです。

あとは保育園に持たせるスタイも多めにして、清潔保てるようにしてます😭

• yuina

yuina

ワセリンですね!ありがとうございます♪

• 4月30日
  • もこ

もこ

オムツかぶれの時に言われたんですが、ワセリンは乾いてる皮膚につけた方が良いそうなので、しっかり乾いてるタイミングに塗っておくとバリアになるようですよ😊

よくなるといいですね!

• 5月1日
  • yuina

yuina

遅くなりましたがありがとうございます♪

• 5月30日