※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

札幌市東区周辺でオススメの小児科を探しています。5ヶ月の息子が咳を連続でしており、心配しています。これまで3つの医療機関を受診しましたが、様子見や気にしすぎと言われています。信頼できる小児科を教えてください。

札幌市東区周辺で オススメの
小児科 ありませんか😟?

もうすぐ5ヶ月になる息子が
寝起きや日中、寝る前など
忘れた頃に咳を連続でします

熱や体調、機嫌の悪さは無いものの
咳してる所を見ると可哀想で😂
家にペットも居るのでアレルギーかな?
とかも思いながら

今のところ 小児科、耳鼻科、呼吸器内科の
3件に行きましたが
「小さいから様子見で」
「よくあること」
「4ヶ月でアレルギーは出ない」
「気にしすぎ」で終わります🤦

でも心配というか…
信用出来ないというか…😭😭笑

皆さんどこの小児科いかれてますか?

コメント

やる気スイッチしりませんか?

心配ですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
地下鉄環状東駅付近にでむら小児科ありますよ〜アレルギーには強いかなw

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    心配してもいいですよね…😳
    3件ともアレルギー科付きに
    行っても そんな感じで🤦

    ありがとうござます!
    調べてみます❣️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

BCGの質問に続き回答してしまってすみません💦
上の子がアレルギー持ちですが、小児科の先生でアレルギー検査を進んでする先生って少ないと思います💦
詳しいアレルギー検査ほど体に対して血液を抜く量が多く、体に負担をかけるし、血を抜く間がっつり体を押さえつけるので、湿疹がでてるとかじゃないとやりたがらないです。
もし、ご両親もアレルギー持ちで…などで心配であれば、天使病院や徳洲会など小児アレルギー専門で診てくれるところもあるので行ってみてもいいかもしれませんが、この時期病院行くのも怖いですよね😭

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    2つともに
    返信してくれたんですね😍
    ありがとうござます!

    そうなんですか!!
    それは詳しくありがとうござます🙇⤴️
    私はアレルギー0で旦那さんが
    自称アレルギー体質みたいで…
    アレルギーじゃなくても
    原因や対象方法が
    知りたいだけなのに
    なんとなく冷たい気がして…🤤

    やはり大きめな病院の方が
    いいんですよね😟
    コロナも心配ですしやっぱり
    様子見の選択になりますね、、😳
    でもここまでお話ししてくれたら
    全然納得するのにぃぃいい!笑

    ありがとうござます🙇🙇

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も先月咳出て病院に連れて行ったので不安な気持ちわかります💦
    薬も少しの量だから飲めてるのかすらわからないし、母乳から免疫うつるよって言われても本当かよっ!って思って過ごしてるうちに良くなりましたが、RSとかだったらどうしようって怖かったです。 
    べるるさんのお子さんも早くよくなりますように😊

    • 4月30日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    少しの事でも 気になって😂

    確かに🤣🤣本当かよ!
    RS 初耳でいま調べました😭怖いですね…
    最近なんでも口に入れるので
    なるべく清潔にしてあげて
    様子見ます🙇ありがとうござます!

    • 4月30日
deleted user

生後1ヶ月から咳がひどくて近所の小児科にかかっていました。
飲み薬、吸入をずーっと続けましたが、改善されず、中央区のNTT病院に回され、ひと通り色んな検査をしました。
肺のレントゲンまでとりました。
結果異常なし。
体質かなってことで、空気の温度や、湿度、ハウスダスト、そんなことでも咳は出るよとのことで、その後なにもしてませんが月齢重ねるごとにだいぶよくなりました(^^)
東区の病院情報じゃなくてごめんなさい🙏

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    体質もあるんですね🤤
    やっぱり あるあるですかね😂⤴️
    自然に収まっていくんですね!
    それなら様子見って言う
    気持ちもわからなくないです🤣w
    なんか納得してきました!笑

    ありがとうござます🙇🙇⤴️

    • 4月30日