※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
子育て・グッズ

子供を連れてスーパーへ行くと文句を言われてしまい、怖くなってきました。他人に言われる前提で慎重に行動しているのに、理解されないのはなぜでしょうか。

コロナのせいでスーパー、コンビニ、薬局、どこ行こうにもお1人でと書いてあり、お子様は入店お控えくださいみたいな看板が目立つようになってきました、そんな中、私は2人の子供をどこにも預ける所が無く、(保育園も休園、わたしの実家も遠く、義実家も遠く、旦那も帰りが遅い)
まだ2人とも小さいので車の中へ置いていくわけにもいかず、私と子供2人でスーパーなどへ買い物へ行くしかありません、先日子供2人を連れてスーパーへ行きました。
(上の子はマスクをつけさせて、下の子は抱っこ紐で抱っこしていきました。)
そしたらおばさんに急に話しかけられ、こんな中子供を連れ回すなんて考えられないしやっぱり最近の親は若いから何も考えてないんだねーと言われました。
こちらも連れて行きたくて行ったわけじゃないし、買い物は最低限の週に1回ですし、イラッときましたがそこで反論してもこーやってゆってくる人に何を言っても意味ないだろうな〜と思い何も言い返さず無視しました。
ですがそうやって言われたら罪悪感があります...。
子供がいて誰にも預けられない環境の人はスーパーへ連れて行っただけで文句言われなきないけないんでしょうか...

私だってアルコールを持ち歩いてカートやカゴの触る部分は自分で消毒してから使ってます。
子供たちの手も常にアルコールしたりしてます。
こんなに気をつけているのに、何で他人で何も知らない人に言われなきゃいけないんだろう...と思いスーパーへ行くのがもう怖くなってきました...。

子供連れて買い物行く人どうされてますか( ; ; )?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも誰も預けられないので一緒に行ってますよ👍
そーゆー配慮してるにも関わらずなにも気にしてないかのような一言言うおばさんの気が知れません。
連れて行かなくていいなら連れて行ってないし預けられるなら言われる前から預けてるわって思います。
そーゆーこと言うやつが大体マスクしてないとか特になにもしてないとかですよね😑

• もえ(21)

もえ(21)

そうですよね😌😌
    上の子もカートの座る所に座らせてあちこち走らないようにしているしマスクもちゃんとしているし迷惑はかけてないつもりなのですがちょっと悲しかったです( ; ; )

• 4月30日
まる

私も預けれないので連れて行ってますよ☺️
でもそんなこと一度も言われたことないです💦
アルコール消毒してると子供もしてるの?えらいね!って声かけてくださいます🤔

みんながみんな預けれて1人で買い物に行ける環境じゃないってこともっとわかって欲しいですよね💦💦

• もえ(21)

もえ(21)

多分言わない人が多いと思いますがたまたま言う人に会っちゃっただけですよね( ; ; )
    本当に各家庭それぞれ色々あるって事わかってほしいです😢

• 4月30日

間違ってたらすみません。
週に1回の買い物なら旦那さんが休みの時には行けませんか?
もちろん旦那さんが単身赴任やシングルマザーの方。
他にも旦那さんには頼めない理由があって無理って事もあるので買い物仕方ない方も多いと思います。
そんな中でおばさんは失礼だし自分の事しか考えてないと思います。
り(21)さんの感じだと書き方でちょっと疑問に思ったので!
ちなみに私は旦那の帰りがそこまで遅くないのと、24時間営業のスーパーが近くにあるので全てお願いしてます。
でもそれは出来る環境だからなのでできない環境ももちろんあると思ってます。

• もえ(21)

もえ(21)

すみません、書き忘れてました...
    旦那の休みは月に1回あるかないかのどっちかなんです( ; ; )
    めちゃくちゃブラック企業なんです( ; ; )

24時間スーパー近くにあるのは羨ましいです、、
    田舎に住んでいるので付近のスーパーは早く閉まる所が多く夕方に買い物に行っても野菜などほとんど売り切れ状態なので朝から行かなきゃいけないんです( ; ; )

• 4月30日

退会ユーザー

それめちゃくちゃ大変ですね‼️
    お疲れ様です😭
    ずっと家で2人の育児に追われながらのお買い物でそんな事言われたら・・・私なら切れちゃいます💦
    旦那さんもこんな時だしお休みないし、体調心配ですね😭

• 4月30日
  • もえ(21)

もえ(21)

本当にわたしも精一杯毎日頑張ってるのに買い物行っただけで言われちゃってショックでした( ; ; )

• 4月30日
あーぱん

預けられないから連れて行くしかないですよね。
それにそんな事考えればわかるのにわざわざ言ってこなくていいし、それに菌飛ぶから喋るなって言いたくなります👎笑
スーパー私語禁止にしてほしいです😣

• もえ(21)

もえ(21)

本当にそれです...
    子供問題よりおばさんたちの立ち話などの方が目立っていい気がしません( ; ; )

• 4月30日
  • あーぱん

あーぱん

出入り口にある喫煙所はいつも年寄りがたくさんいます、、
    喫煙所も全部撤去してほしいです😅
    小さい子はお留守番危険でも、中学生の子とかが親にくっついて来てるのを禁止にしてほしいです。。

• 4月30日
ぽん

そんな人無視無視!

わざわざ声かけてきて、それ言うなんて非常識ですよね!

みんながみんな旦那がいてたり、在宅勤務の人ばかりじゃないし連れて行きたくて連れていってる訳ではないですしね!

自分ができる環境の中で不要不急できてるなら、それでいいと思います😊

• もえ(21)

もえ(21)

みんな訳あって仕方なく連れていくしかないんですよね( ; ; )
    連れていきたくて連れて行ってる訳じゃないのに( ; ; )
    ありがとうございます☺︎
    これで罪悪感無く買い物いけます☺︎

• 4月30日
ちぃ

その気になれば論破もケンカも出来るけどあえてしないのが正解ですよ。
良いんですよ、それで😄話すと飛沫が飛ぶんでやめときましょう。

自粛警察とか監視魔も増えましたよね😅少なからずみんながストレスあるんだと思います。

同じ子育て世代なら、見た感じで事情はわかるもんですけどね😊うちも頼る先ない時は仕方ないから連れていきます。

ドライブしながらドライブスルーしたりなるべくネットスーパーつかうけど、ものによってはあのお店でないと❗ってこともあるし。お子さんの気分転換にもなるし。

• もえ(21)

もえ(21)

そうですよね、みなさん自粛でストレス溜まって人にも当たっちゃうんですかね( ; ; )

ネットスーパーも考えた事ありますがまだ利用した事ないのでそっちの面でもまた考えてみます☺︎

• 4月30日
ひなめ

私も預けれないのでもうネットスーパーにしてます!!!

オムツなどもネットでまとめて購入してます!

意外とじじばば世代のがマスクしてないし夫婦で来てますしやめてほしいですよね…。

• もえ(21)

もえ(21)

近所の薬局やスーパーの方がオムツや野菜なども安いのでそこを利用してますが今回の事でネット利用してみようか検討してます( ; ; )

• 4月30日