※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園で急な呼び出しは頻繁にありますか?求職中で、急なお迎えが職場に影響するか心配です。

保育園に行っている1歳の子をお持ちのママさんにお聞きしたいです。保育園から急な呼び出し(熱や怪我など)は、1ヶ月何回くらいありますか?🤔
この時期だから仕方ないとは思うのですが、熱が37.0度~37.2度くらいのお迎え(もともと体温高めなのですがそれは伝えてあります)や、転んだなどでも電話がくるのですが、みなさんもありますか?🤔
私はいま求職中なのですが、働きだして急なお迎えの電話は職場ですか?🤔
働かなきゃいけないのに、医療従事者なので働くの怖いです。。😭😭
質問が多くてすみません。(。>д<)

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から預けてますがまだ連絡はきたことないです
熱も37、5まではおそらくこないとおもいます。転んでも連絡きてないです。

あきこ

元保育士です💡

あくまで私が働いていた
保育園ではの話になりますが、
お迎えの連絡は
基本的には37.5℃以上でしていました💡
ただし、そのお子さんの平熱や
時期的、様子などを総合的に見て
看護師が様子見でしばらく
いってみようという判断を出せば
しばらく様子を見る事もあります。
その場合でも一向に下がらない、
もしくは上がってくる、
明らかにしんどそうという
状態の変化が見られれば連絡します。

連絡先に関しては
こちらで1番繋がりやすい
連絡先を事前に確認し、
基本的にはそこに連絡します💡
もし、ゆんさんのご家庭で
ゆんさんが1番連絡が
とりやすいのであれば
ゆんさんの職場になります。

ちなみに怪我の連絡は
あってはならない事ですが、
病院に行かなければならない程の
怪我をしてしまった場合、
噛まれてしまった場合などには
連絡させて頂いていました。

ママリ🔰

3月までは認可外でしたが
熱の時と、水分、ご飯が取れずの時に
電話来ました!認可外は比較的
緩めですが、4月から認可に移ってますが
まだ呼び出しないです!
でも、基本的に認可はすぐ電話する
イメージです…(笑)
電話は、職場や携帯など優先順位を
教えてるのでその順番でかかってきます📱
ちなみに私も医療従事者です!

8ヶ月から預けてますが
熱のお迎えは3~4ヶ月に1回で
38度以上で呼ばれます
コロナの関係で今は37.5度以上です
今の所ケガで呼ばれたことはありません
急な迎えの連絡は母→父→母職場→父職場の順にかけて貰ってます

ユウ

5ヶ月から預けてますが、今まででお迎え要請は1桁です😅休んだのも2桁いったかな…くらいで😅

うちは平熱がかなり低いからか、コロナのコの字もなかった時から37.5度付近で予告電話来てました💦今すぐお迎えとは言いませんが早めに切り上げられるようにしてほしいって感じで💦小児科予約するママもいるからそうしてるって聞きました💦
今は規定が37.5に下がったので、多分そこですぐにお迎えをってかかってくるんだと思います😣
転んだとかではなかったです🧐ただ、絆創膏すらいらない程度の怪我しかしたことがないからかもしれません💦職場では病院へ連れて行きますという電話がかかってきたママさんがいましたので😣

急なお迎えは職場です👌🏻
午前午後で仕事が違うんですが、午前は携帯持てないので職場しか気付けません😅午後は自営なので基本携帯です😊

あつみこ

4月から預けて37.5以上でもう5回電話来てます。
しかも解熱後24時間登園できないので次の日も休まないといけません。
家で測ると熱がないのでどちらかの体温計が悪いと思うのですがまだ解決してません。そんなこともあるのでご参考までに。

入園の書類に母携帯にでなければ職場にしてもらうように書きました。
ケガはまだないのでわかりません。

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません(。>д<)
そうなんですね!(>_<) 参考にさせて頂きます!(>_<)