※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
ココロ・悩み

義母のために手作りマスクを作りたいが、除菌していないので安全か心配。市販のマスクも不安。みなさんの意見を聞きたいです。

みなさん、どう思いますか?

義母は去年肺癌になり、手術はしませんでしたが
抗がん剤治療と放射線治療をしました。

経過は順調で、食欲もあり、比較的元気だと思います。

明日、病院の通院日なんですが、コロナが心配です。
花粉症用のメガネを購入してます。
後はマスクなんですが…

手持ちのマスクが大人用なんですが、義母は顔が小さく
女性用も大きいと思う事があるみたいです。


なので、今、私は子供たちの手作りマスクを作ってるので
義母用に小学生ぐらいのサイズで作ろうと思いました。

ミシンがなく手縫いなので、頑張れば今日渡せるのですが…
購入した生地にダブルガーゼのマスクなので、
特に除菌などはしてありません。

除菌をしてないマスクをさせるのは、抗がん剤や放射線治療をしてた義母には危険なのかな?と思いました。

でも市販のぶかぶかマスクもどうなんだろうと…

みなさん、どう思われますか?

コメント

ぐるにゃー

今癌治療で通院してます。
私はまだ市販のマスクの在庫があるので普通のマスクですが、抗がん剤中の人でも布マスクしてる方いっぱいいますよ😃
私は市販品でも100%じゃないですし、ブカブカだと横から入ってくるし、それよりは布でも顔にフィットしてる方がいいと思います😊
それに、プレゼントするのは自由です😁
ブカブカな方がよければ義母さんはそうするでしょうし、よかったらどうぞ😀くらいのかんじで渡したらどうかなと思います☺️

  • 天音

    天音

    コメントありがとうございます🎵
    何とかマスク間に合って、昨日渡しました😊
    病院用の防塵マスクを持ってたみたいですが、
    普段使いに使ってもらえるようです💮
    ありがとうございました。

    • 5月1日