※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

2人目妊活中、病院へ行くべきか迷っています。生理は来ているけど注射が必要か不安です。皆さんはどうしますか?

2人目妊活半年が過ぎました💦
一人目も神経質になったので自然がいいですが
病院行った方がいいのかなあ😭😭😭
生理はちゃんときてるけどまた注射とかした方がいいのかなあ、、、
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、若ければ1年は病院行かずに頑張ります!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    今年28になります💦

• 4月30日
はる

私も半年できなくて
病院でタイミング指導してもらい1回目で授かりました😊
半年で病院は焦りすぎかな?と思ってましたが
ここで相談して背中を押され結果行って良かったです!

• みこみこ

みこみこ

すごいですねぇ😭‼️‼️
    早くそうなりたい😭
    内診して卵の状況見る感じですかね?

• 4月30日
  • はる

はる

初診にも行けてないのでまだまだ安心はできませんが😂💦
    はい!初めはそうでした!
    もし今回生理が来てしまったら
    生理中に採血してホルモンの検査をしてもらう予定でした💉

• 4月30日
  • みこみこ

みこみこ

色々あるんですねぇ😭💦💦
    病院に行くのに越したことはないですよね😫😫ありがとうございます😊

• 4月30日

1人目の時はなかなか授からず、病院へいって検査と卵管造影してもらいました。
今、二人目妊娠中で、本当は二学年さでほしいと思っていたのですが、2回流産して、今の子は三学年さになります。流産してからは、3ヶ月排卵検査薬を使って、ようやく妊娠できた感じです。
妊活していた友達にも排卵検査薬分けてあげたら、すぐ妊娠したので、使ってみるのもありかなと思います。

• みこみこ

みこみこ

私も二学年さで欲しいと思ってますが無理かも、、、。
    排卵検査役ですね!近場になかなか売ってなくて😭😭

• 4月30日
mama

私は自己流の方が神経質になります💦(おりものや基礎体温や検査薬に一喜一憂しちゃうので)
それより病院で内診してもらった方が確実です😂
なのでお子さんもいらっしゃいますし、通えるのであれば私なら通います!現に今私も二人目のために通院してますよ👍

• みこみこ

みこみこ

まあそうですよねぇ😭💦😫アプリも見るのもやめて基礎体温も測ってないんです💦今月できなかったらやっぱ病院行きます⤵️⤵️

• 4月30日
さんじまま

私も1人目は基礎体温測って病院通って注射して…と色々しましたが、2人目の時どうも基礎体温はかったりするのがストレスだなと思って自然に仲良しして1回で妊娠。
3人目は基礎体温測った月には妊娠せず、次の週に妊娠しました!
やっぱり神経質になるとストレス溜まっちゃうんですかね😂💦
生理ちゃんとくるなら、赤ちゃんもすぐ来てくれますよ🥰💗🙏🏻🙏🏻

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭❤️⤵️
    神経質にどうしてもなっちゃうんですよね、、!なので今月は一回もアプリ見てません!笑GW中が確か排卵日かな?っていう記憶はありますが見てません(笑)💦💦

• 4月30日
  • さんじまま

さんじまま

神経質になっちゃうのわかります😂😂基礎体温とか測ってますか?
    排卵日だけ特定して仲良ししてやることやったらもういいや〜と基礎体温測るのやめるのはオススメです!!!(笑)
    3人目は排卵検査薬で排卵日特定して仲良ししてそれからは一切考えませんでした😂😂

• 4月30日
  • みこみこ

みこみこ

基礎体温も測ってないんです💦もうやめよぉ〜って思って(笑)
    生理ちゃんと来てるから排卵してたらいいなーと思うんですが😭数こなすより一発で濃い精子の方がいいかもですよね、笑

• 4月30日
ままりん

排卵検査薬などは使ってますか?
私も同じく28です!
排卵検査薬使って半年で授かりました!

• みこみこ

みこみこ

使ってないです💦
    以前使ったことありますがよくわからないしあてにならないじゃんっていう記憶があって、、、使い方間違ってたかもしれませんが😭反応したら仲良し?って感じなんですかね?

• 4月30日
  • ままりん

ままりん

今回の妊娠は1番濃く出た次の日のタイミングで授かりました!
    なので、生理終わって4日目あたりから朝夕二回使っていつが濃く出るか私は見張ってました!笑
    そして、今回は子宮がキューと痛くなりトイレに行ったらのびおり?が大量に出ていて排卵検査薬したら濃く出ました💦なので、2ヶ月くらい続けてどんな感じで反応してるのか様子見るのも大事だと思います!

• 4月30日
  • みこみこ

みこみこ

すごーいい!さすがですね😭❤️❤️
    排卵検査役がなかなか近くで売ってなくて😭ネットでもありますよね!
    妊娠検査薬と一緒で尿をかけるんですかね?

• 4月30日