※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
お金・保険

メルカリとラクマ、どちらが売れやすいか知りたいです。手数料が高いメルカリのメリットデメリットを教えてほしいです。ラクマには詳しくないので、情報を教えていただけると助かります。

ラクマとメルカリ、やはり売れやすいのはメルカリですか?
こどもふく 売りたいです☺︎!
少しでもお小遣いにしたくて😅💦

ラクマについては全然くわしくありません。
メリットデメリットどんなことでも教えていてだけたらありがたいです!
メルカリしていますが手数料が高いのでラクマも始めようか迷っています。

コメント

まる

どっちも変わらないくらいでしたよ😊

ユーザー数が断然メルカリの方が
多いのでメルカリが売れますね!
ラクマも最近いろいろキャンペーン
してて頑張ってますが、、
たまに、両方に出してる人もいます^^
けど、もし同時に売れちゃったら
商品がないのに出品したとなり
規約違反になりかねないです💦

ちびたん

両方に出してますがラクマは5%オフクーポンとか頻繁に来るんでその時期は売れやすいです!
メルカリとラクマで同時購入されると困るんでラクマの方は承認制にしてます☺️

ママリ

どちらもしてますが断然メルカリですね😂
ラクマの方が手数料も安いですがとにかく過疎ってます…
やはりユーザーが多いメルカリの方が売れる確率は高いですが子供服はよっぽど状態が良いとかブランド物じゃないと売れないと思います😂出品してる人も多いので😨

はじめてのママリ

ラクマでいくつか出してたけど全然売れず…メルカリで出したらすぐ売れたのでオススメはメルカリです
肌着とか安い物でもセットで売るとよく売れます😊

ひまり

わたしも両方で出品してましたが、メルカリの方が売れるのが早いです👌なので今はメルカリだけしてます😊

はじめてのママリ🔰

ラクマメインでメルカリもしています。手数料高いメルカリはその分上乗せしていますが売り上げは半々くらいです。

ラクマは承認制に出来るので取り引き前に相手の評価等見れるのがメリットです。

ぷーさん

ラクマの
メリット→販売手数料が断然安いです!なのでメルカリより安く売ってもお金になります💰
デメリット→他の機能はメルカリとそこまで変わりませんが、運営の監視が行き届かない為か、他サイトへの勧誘アカウントやマナーの悪い人が多かったり、ブランドと関係ない品物がごちゃごちゃしてて、買い物がしずらいです。
私の場合、出品物もメルカリより売れにくかった💦

結果、メルカリの方が売れやすかったり買い物もしやすいし、運営さんも丁寧で安心なので、私はメルカリ派です!