※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク量が減らなくて悩んでいます。保健師に相談したが、減らす方法がわからず困っています。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の子供がいます
離乳食の後のミルクの量が全く減らなくて悩んでいます

保健師さんに相談したら、いらなくなったら飲むの辞めるから大丈夫だと言われましたがそんな気配が全くないです💦
試しに何回か量を減らしましたが足りないのか大泣きでした💦

同じような方いますか?
離乳食もしっかり食べミルクも200飲み干すので食べ過ぎじゃないかと不安です😭

コメント

かかちゃん

うちも良く食べる子だったので、8ヶ月から3回食にしました😊

離乳食本に書いてある分量より、かなり食べてましたね😅

体重の増えが急激、もしくは成長曲線を越えてしまうのであれば話は別ですが、そうじゃなければ食べられるだけ離乳食をあげていいですよー✨
という、先生のアドバイス通りにたくさんあげてました☺️

ミルクを減らすなら、離乳食の量を増やしてみるのもいいかと思います🍀

• あき

あき

成長曲線のド真ん中だけどミルク飲ませすぎないでねー、でも離乳食後は自分でお腹いっぱいになったら飲むのやめるから大丈夫だよー。と言われたので悩んでました😭😭
    離乳食は今120~160gくらい食べていますがまだ増やしてもいいんですかね?🤔💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

明日で9ヶ月です。
3回食入りましたが、いまだにミルク200飲む時ありますよ。
ただ、お昼は160とか80とか飲みムラが出てきたので、保健師さんの言うとおりそのうち減ると思いますよ。

• あき

あき

離乳食後に200飲むってことですか?🤔
    お昼、ミルクの準備する時の量をよければ教えてほしいです!
    いつも全部飲み干すので心配でした💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後に200飲みます。
    朝と昼は160、夜は200用意してます。
    一度、120㍉でしたら足りないと泣かれたので160にしました。
    今は欲しがるだけあげていいよーと言われたので😀

• 4月30日
  • あき

あき

ちなみに1日合計どのくらい飲みますか?💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600〜800くらいです。
    離乳食始めたころは1000を超えてたんで、自然と減りました。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も与えたら与えた分だけ飲みます(笑)
今は体重停滞していますが、7ヶ月頃に10キロ目前のおデブだったので、自己判断で減らしてます😊
小児科の先生にも親が調整してあげるように言われました!

離乳食もしっかり食べてますが、終わると泣きます😂でもごちそうさまだよーと片付けてます😊そのまま歯ブラシ…ギャン泣きです(笑)

• あき

あき

ありがとうございます!
    離乳食しっかり食べミルクも飲み…だとやっぱり多いですよね😞
    ギャン泣きしてもこれで終わり!ってするべきですかね😭😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べても増えない子もいますし、その子に合わせてあげるのが一番かと思うので一概には言えませんが…
    今体重はどのくらいですか?😊

• 4月30日
  • あき

あき

体重は標準線の範囲内です!

• 4月30日