※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳前後の子どもがつかみ食べをせず、硬いものが苦手でおやつに困っている方への質問です。同じようなお子さんを持つ方は、おやつに何をあげていますか?

1歳前後で、まだ掴み食べしない、硬めのものがあまり好きじゃない子をお持ちの方に質問です!
おやつに何をあげてますか?

11ヶ月の息子は、量はしっかり食べるのですが、つかみ食べせず、バナナよりかたいものは嫌がります。
そのため、おやつに困ってます💦
おやきやパンケーキ、おにぎり、赤ちゃんせんべい、ハイハインなどは泣くほど嫌がって食べません。
市販のおやつで唯一食べてくれるのはマンナのウエハースです。
それ以外は、フルーツが大好きなのでバナナやいちごをおやつとしてあげています。

同じようなお子さんをお持ちの方はおやつタイムに何をあげてますか?

コメント

はる🌼

うち、つかみ食べ始めたの先月からだったので色々悩みました😖
硬いものじゃないやつだと、ヨーグルトとかさつまいもとかですかね?🤔ベビー用のチーズとかはまだ早いですかね。手作りが苦でなければプリンとかゼリーとか…🍮
でも息子さんが喜んでるならお菓子より体にもいいでしょうしフルーツいいと思います☺️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    うちの子も、つかみ食べなかなかできません😣つかんでもすぐに投げちゃいます😂
    ヨーグルトはご飯の時に軽いデザートとしてあげてました!
    さつまいもやチーズいいですね!
    もうすぐ1歳なので、1歳からのチーズとかありますよね☺️試してみます💓

フルーツでもいいんですが、毎回フルーツだと食費がかさんでしまって🤣💦
    いろいろご提案していただきありがとうございました!

• 4月30日