※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も昼も3時間ごとに起きて泣いてしまい、ミルクを飲んでも寝ない状況。完ミで夜中のミルクをやめたいが、寝かせる方法を知りたいです。

3ヶ月なんですが夜もまだ3時間ほどで起きます。
昼間も3時間ごと。
3時間経たずに泣き出すことも多いです。
泣く理由も様々だと思いますが、寝かせてしまうこともあるし泣いて泣いて仕方ない時の方が多いです。

完ミなのでできれば夜中のミルクをやめたいのですがどうすればぐっすり寝てくれるんでしょうか。

多めに飲ませても変わりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ならそんなもんだと思いますよ。うちも明日で1歳7ヶ月ですが、今も8回くらい起きます😅

🐻🐢🐰

まだ3ヶ月なら夜間断乳には早いと思いますよ。夜中起きるのならそれがマロンクリームさんのお子さんのペースで、必要なんだと思います。
夜中起きない子もいますが、それはそれがその子のペースです。

どうしても夜間断乳したいのならおすすめはしませんが泣いてもミルクあげない…とかですかね💦でもほとんどの赤ちゃんは夜間起きますよ😊

たろ

日中にしっかり起きていることと、自分で寝付くことができるかがポイントみたいです。
赤ちゃんは自分で寝るのが苦手らしく、夜中に一度起きてからもう一度自分で寝るのが苦手な子もいます。
特に抱っこで寝かしつけたりして、自分で寝ていない子はよくあるそうです。
なので、早いのはネントレしちゃうことですね。
ただ、3ヶ月ならまだネントレは心配だと思うので、やっぱり6ヶ月くらいまでは覚悟が必要だと思います。

• たろ

たろ

もしネントレして寝るのが上手くなっても、3ヶ月なら殆どの子が一度は起きると思います。

• 4月30日
どーせポンでしょうよ

飲ませるのが1番だと思いますが、私も完ミだったので、夜中に頻度が多い時は出ないおっぱい(空ちち)をしゃぶらせる事がありました。
それで泣き止む事もありました。