※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
住まい

2歳の子供がとうとうウォークインクローゼットの扉を開けられるようにな…

2歳の子供がとうとうウォークインクローゼットの扉を開けられるようになってしまいました😱

今までなら触られたくないものなどをしまっていたのですが、そうはいかなくなってきました💧

写真のような手前に引っ張ると開くタイプです。
簡単にできるロックのようなものありますか❓❓

賃貸物件なので穴を開けたりなどはできません🔐

コメント

はじめてのママリ🔰

ドア前の枠に余裕があれば、突っ張り棒を何本かつけておくと開けられないかなと思いますが、どうでしょうか🤔

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    突っ張るところがないですー💦💦

    • 4月30日
ほのゆりか

足元に楔的なものを刺しておくしかないかなぁ

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ドアストッパーみたいな物ですか❓

    • 4月30日
ほのゆりか

これをしばらく刺しておくと子供はここはもう開かないと諦めるようになるかなと

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    写真ありがとうございます✨
    これだと100均で購入できそうですね👍🏻

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

取手を取ってしまい、結束バンド2つで取手を作って使っています🙂子どもは開けられませんが、大人は簡単に開けられます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取手があった時より少し強く引かないと開かないですが、特に不便ではないです。紐などを取手にしても出来ると思います。

    • 4月30日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    穴は開けれないけど、取手を外すって方法があるんですね❗️❗️
    これは結束バンドを裏側から通してるだけですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏側から1つ通してその結束バンドを表側の結束バンドの穴に入れて抜けないようにしてあります😆
    紐を穴に通して結目を作って紐が抜けないようにしても良いと思います。

    • 4月30日