※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママさんがコロナで入院した場合、子ども3人で旦那不在。高齢の両親も近くに。一人感染したら不安。

小さなお子さんがいらっしゃるママさん、赤江アナウンサーのように自分がコロナで入院しなくてはいけなくなったら、どうするか、考えていますか?
旦那さんに頼れないケースも含めて。

我が家は子どもが3人いますが、旦那は海外に単身赴任で頼れません。
実家は近いですが、両親は高齢…

私だけ感染したらと思うと怖くてたまりません。

コメント

もふもふ

そういう時は保健所に相談っていわれてますね。
保健所から児相に相談して、子供を預かってくれるよう頼むそうです。

うちの場合だとみんなで共倒れかなって思ってます。
子供は発達障害グレーゾーン。4歳だけど私がいないとダメっていう子なので。
一人で知らないとこで何週間も過ごすのは無理だと思ってます。
両親も高齢なので預けれません。

実家、義実家遠方、基礎疾患ありです。主人は公益性の高い仕事なので今も毎日出勤しており、貰ってくる可能性は大いにあるので、とにかく予防に努めてもらっています。

私と子供2人は、もう2月から全く外出していません。スーパー薬局もネットのみです。赤ちゃんがいるので、とにかくかからないように、できることは全部やっています。

万一私も主人も掛かってしまい重症の場合は、施設しかないのかなと思っていますが、、それだけは避けたいので、とにかく予防するしかないですよね😭💦