※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

出産内祝いでお米を贈りたいけど、食べるのが普通?長期保存は可能?

出産内祝い皆さん買われましたか?🤔
買われた方は、何を買いましたか?

私は画像のような名前が入れられる
出生体重分のお米が入った米俵?がいいな
と思っているのですが
もしこのお米を購入したとして
そのお米って食べるのが普通ですか?😅
一生そのままとって置いたら俵腐ってしまったりしないですかね?😥
出来れば食べないで取っておきたいのですが。

コメント

息子love

内祝いは、お祝いを貰った方にお返しをしました!
金額に応じてお菓子やお茶などを選んでお返しをしました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    内祝いには名前入りではないつうのお菓子などにしましたか?😳

    • 4月30日
  • 息子love

    息子love

    名前入りのやつでした!たまごクラブひよこクラブかなんかのやつだったような…
    カタログで頼みましたよ!!
    名前入り選べるし、のし紙の種類とかも選べたりとても良かったですよ〜一括注文して届けてくれるので楽でした!

    • 4月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうなんですね!
    ありがとうございます🌟

    • 4月30日
かなぶん

自宅用に買うという事でしたら食べます!
放置してると虫がわくかもしれません。
体重のベアはどうですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    虫、考えてませんでした💦腐るより嫌ですね。
    調べてみます!ありがとうございます😳

    • 4月30日
パピコ

私は内祝いはデパ地下の焼き菓子(名前入りの熨斗付き)と、スタバのギフトカードを渡しました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

お米は食べるのが普通な気がします( ´ ` )置いといたら何か虫がわきそうで怖くないですか!?😭😭💦
中で完全密封してるなら、置いとくことも可能かも!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    スタバのギフトカードいいですね!😳

    虫が湧くこと考えてませんでした😂お米辞めます。笑

    • 4月30日
ままり

内祝いではないですが、結婚式のときに両家の父母に体重米渡しましたよ😊速攻で食べられましたけど俵は両家とも飾ってくれてます〜
食べないでとっておくとありますが、内祝いなので、貰った相手は食べるんじゃないですか??😳

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    日本語がおかしくてすみません😂
    内祝いとは別?で自分たちでなにか出生体重と同じ重さのものをとって起きたくて😅すみません😣

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    なるほど!😆💕それなら体重ベアとかでいいのでは??

    • 4月30日
はなめ*アレっ子ママ

俵型かわいいですよね!☺️
同じくミルポッシュで買いました!

袋に入ってるので腐りはしないと思いますが、食べれなくはなると思います☺️

わたしは無難だし間違いないかなと思ってミルポッシュサイトの中のプレミアムからお菓子をあげました!

おいしいと喜んでもらえました☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    可愛いですよね😳
    出生体重と同じ重さのものは何かしら欲しくて😣

    美味しかったのですね!
    いっぱいあるので何をお返しに選ぼうか迷います😂

    • 4月30日
はなゆー

カタログで頼みました!
私もお米をお返しに贈りましたが米俵ではなく1合ずつ小分けにされているお米にしました!
小分け袋に名入れをした記憶があります😊
あとは無難にお菓子とかですかね🤔
高額なお祝いを頂いた方にはカタログギフトを贈りました!

deleted user

内祝いは茅乃舎の出汁セットやお菓子にしました🙌うちは名前入りやめました!私自身が名前や写真入ってるの貰うと捨てにくいな…と思ってしまう人なので😂
お米相手に渡したら食べると思いますよ(取っておいたら虫わきそうので)!ご自身の手元に取っておきたいならバスタオルとかに出生体重載せれる所もあるのでそういうの取っておいたらどうでしょう?