※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーママ
子育て・グッズ

娘が歩くのが早く、手を繋ぐのを嫌がります。言葉も少なく心配です。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘がいます!
歩くの時期が少し早めで11ヶ月になる前あたりから歩くようになりました。最近外をお散歩する際に全く手を繋ごうとせず、こちらが繋ごうとすると振りほどいてしまい1人でどんどん歩いていってしまいます。家の中でも手を握られるのが嫌なのかいつも振りほどかれてしまいます。
あまり気にしていなかったのですが、ふと気になって調べると発達障害などが出てきて急に心配になってきてしまいました。
言葉もあまり話さず、ワンワン、パパとアンパンマンのことをアーパーというくらいです。

同じような方いますか?

コメント

娘は1歳3ヶ月から歩き出して
手も繋ぎ出したの最近です(・∪・)
どこに行っても1人で平気な子でしたが
今では1人で行動すらしませんよ(笑)

言葉も心配してましたが
2分でいいから静かにしてくれ…
ってくらいベラベラうるさいです😂😂

気にすることないと思いますよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• めーママ

めーママ

ありがとうございます。お話し聞けて安心しました!

• 4月30日
coco

わたしの娘も手をつないだら
振り払ってすたすた歩いて行きます😊
今は食事もそうですが、
なにもできないのに
自分で!がいいのかなと思ってます😖😅

• めーママ

めーママ

ありがとうございます。気長に見守ってみたいと思います!

• 4月30日
とよ

うちの子も11ヶ月で歩き始め、今は大人よりスタスタ歩いてます。手は繋いでくれません(笑)
ひとりでできるもん!なかんじです!
おしゃべりはやたらしてますが意味のある言葉は少ないです!でも大人の言っていることはわかっているみたいなのであまり気にならないですが、そういう時期なのかなー?って思っていてもいいのではないでしょうか?

• めーママ

めーママ

ありがとうございます。同じ時期のお子様がいらっしゃるとよさんなのでとても参考になりました。様子を見ていきたいと思います。

• 4月30日