※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
その他の疑問

二週間前に引っ越してきたのですがアパートの階下の人が直接来て足音が…

二週間前に引っ越してきたのですが
アパートの階下の人が直接来て
足音が煩いと怒られました。

それからこわくて、子どもたちにはイライラして
注意しても言うこときかないです。

いくら怒っても煩いので布団に押し込めようとしてしまいました。無理やり抱き上げても喜ぶだけで走るのをやめないので、突き飛ばしてしまいました。

もう無理です。引っ越しなんて出来ません。
一年後にはまた引っ越す予定なので、それまでの我慢なのですが、我慢出来ません。それまでに手を出してしまいそうです。

走らないか大声出さないか見張らないといけないので、側から離れられません。家事も出来ません。

主人に相談しても気にするな。一年の我慢。と言われ

実母に相談しても、相手がおかしいのだから、従うな。普通に生活しなさい。と言われます。

もともと私が不安症なので気にしないようには出来ません。
どうしたらいいですか?

コメント

おもち

防音のカーペットなどあるみたいですしそれを敷いてみるのはどうですか?😊

a.u78

防音対策はされていますか?
子どもは走り回りますよね💦
走らないではなく、こうやって歩いてみよう
大声出さないではなく、わざとこちらが小さい声で喋って真似させる などしてもダメですかね😭?

ジョイントマット+低反発のカーペットで少しマシになるかもしれません。

あとは、防音対策してますし注意してることを伝えてうるさくてすみません。と言うしかないですね。

管理会社の方にこんなことがあったと相談してみるのもいいですよ!

ゆゆゆ

引っ越しの際にご挨拶はいかれたのでしょうか?
2歳ではなかなか静かにできないでしょうが、我慢しているのは下の方もだと思います。
何か防音対策はされていますか?

きちんとされているならそれを説明してすみませんと言うしかないし、今から対策するならその旨伝えて、どちらにせよ改めて謝罪した方が良いと思います。

cinnamon

転勤族です、お気持ちお察しします。
直接は怖いですよね…
足音はアパートの住民トラブルで一番多い事ではあると思います。
2歳なんて一番聞かない(理解出来てなかったり、子供が思う事も親が100%理解出来ない時期、イヤイヤ期)時期ですし、ストレスになりますね。
出来ることをとりあえずしっかり行って様子を見るしかないのかなと思います。ジョイントマットやよく遊ぶスペースにはプラスラグマットなども併用したり。
ただでさえ、コロナの影響で自粛を余儀なくされていて、子供も親も、勿論他者も精神的なストレスは大なり小なりあると思います。
もしかしたら、その人も普段は気にしない程度の音でも敏感になられてる可能性だってあります。

うちは直接口頭で注意を受けた事はありませんが、以前一度だけ階下(床ドン)からドンドン!と叩かれた経験はあります。やはり息子が2歳頃でした。