※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活で不安や疲れを感じている女性がいます。赤ちゃんのことばかり気になり、気疲れしているようです。誰かと話したいと感じています。気にしすぎの毎日がいつか慣れるのか心配しています。

先週も弱音と不安を吐き出したんですが、たびたび吐き出します‼️
今週から手伝いに来てくれてた母が帰り、日中赤ちゃんと2人きりの生活が始まりました💦何がこんなに不安なのか、心細いのかよくわからないのですが、朝旦那が出勤する時に心の中で「行かないで😭」って思いながら見送ってます😭今、赤ちゃんはスヤスヤよく寝ており、家事もだいたい終わってます💦あとは、赤ちゃんのお世話だけなんですが、「いつ起きるのかな?」とか「この音で起きないかな?」とか赤ちゃんの事が気になってばかりで、気疲れしてる気がします😓
赤ちゃんは可愛いけど…誰かと話したい‼️気にしすぎで疲れた‼️昨日旦那にも「気にしすぎだよ」って言われました‼️でも、気になっちゃってテレビの音量も気になっちゃう‼️みなさん、どーしてますか?この気にしすぎの毎日もいつかは慣れてくるのかなー?

コメント

けー

みんな最初はそうですよ。
何が起こるかもわからないからひとりになるのが不安なんです。
だんだん余裕がもてるようになりますよ。
それでも一人目なら常に必死でしょうけどね😅
お母様やご主人、お友達にLINEしたり電話したりして気をまぎらわせながらの育児でも良いんですよ!

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    やっぱりみなさんそうなんですね‼️私が気にしすぎじゃないんですね💦
    やっぱり、1人は不安ですよね😫早く余裕が持てるようになりたいです‼️
    正直、家事とかやってる方が気が紛れます💦
    でも、終わっちゃったのでLINEやママリで気を紛らわせます❗️

• 4月30日
けろけろ

私も起こすのは嫌で、テレビは見ないか、消音です😂
起きたら、つけますが!笑
気になっちゃいますよね!
そんなものかと思います😱
今でも、お昼寝中は、起こしたくないのでそのスタイルは変わらず🥺

初めはドキドキでしたが、2人きりの生活にもなれますよ🙌
そして、気にしすぎもだんだん大雑把、適当になってきます😂

誰かと話したくなるのすごく分かります😱💦

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    共感していただき、嬉しいです‼️やっぱり2人きりはドキドキですよね💓私は、まだ3日なので全然落ち着きません💦『大雑把や適当でもいい』って思っててもまだできません😭
    ママリで不安を吐き出して、みなさんの温かいお言葉で今日も頑張れそうです‼️

• 4月30日
  • けろけろ

けろけろ

そんなものですよ、徐々に
    手を抜いたり出来るようになります🥺🙌
    まだ3日ですから、慣れるまでに時間はかかりますが、
    焦らずゆっくり慣れていけば大丈夫です、時間が解決してくれます😌
    私もママリにはすごくお世話になってます🥺
    なんでも気になったら、質問したり、不安を聞いてもらったりするといいですよ🙌

• 4月30日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    みなさんの温かいお言葉で、心もホッとできます🥺💕そんなにすぐには慣れないし、あとは時間が解決するのを待つしかないとはわかっていますが…たまる不安はここで吐き出します‼️
    ひとまず、今日一日を頑張ります‼️

• 4月30日
  • けろけろ

けろけろ

それでいいと思います🙌
    我慢せず、溜めすぎず
    吐き出しましょう😊
    頑張りましょうね☺️

• 4月30日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    なんだか、すごい頻度で投稿することになっちゃいそうですが、溜めるよりいいですよね🥺吐き出します‼️
    お互い、今日一日頑張りましょう‼️

• 4月30日
  • けろけろ

けろけろ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    私も妊娠中からずっと悩みまくりでママリで投稿のオンパレード
    今も継続中です😂笑
    悩みは尽きないですが
    お互い頑張りましょうね🥺

• 4月30日
ママリ

私も最初は赤ちゃんを育てるのに色々気にし過ぎて疲れてましたので、お気持ち分かります😭
音を気にし過ぎると敏感なお子さんに育って、小さな物音でも起きる子になるので、昼間は気になさらない方が今後のためですよ〜😌

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦親が気にしすぎると神経質な子どもになるとかよく聞くので、そうはなって欲しくないと思ってテレビはいつも通りつけてます😂でも、同じ部屋にいるとつい気になっちゃいます〜早く、少しでも慣れたいです😂

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

友人が音を気にし過ぎて育てた結果、4歳になっても敏感な子で困ってました😅
    子どもと寝て起きてを繰り返すだけの日々が辛すぎて私はママリ開いて、質問したり過去の質問読み返したりしてました!話し相手にはいつでもなりますので、辛くなったらアプリ開いて下さいね😊

• 4月30日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    やっぱりそうですよね💦それに、自分もいつまでも続かないと思うので…自分が無理になる前に吐き出します‼️

• 4月30日
華

2人になると不安になりますよね💦
けどみんな最初は気にするものだと思うので、大丈夫ですよ!

うちも1人目の時は、喋る音量、TVの音量、ドアの開け閉めの音、トイレで流す音、家の外での工事の音とか全部気になって、すごく疲れました💦
夜なんて特に起きたら嫌だと、夫とはコソコソ喋ってましたし😅
2人目は気にせず普通にやってます!
1人目の時のあんなに気にしてた気持ちどこいったのってくらい。
ちなみに上の子は今はTVがついてても、普通に喋ってても起きないです!
お子さんもそのうち慣れますよ(笑)

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    やっぱりみなさんそうなんですね😭大丈夫‼️って言ってくださってありがとうございます😭✨

時間が解決してくれると思うんですが…それまで、いてもたってもいられなくて…💦吐き出しました❗️
    そうですね😊私だけじゃなくて、子どもも慣れますよね✨

• 4月30日

まだまだ1ヶ月。そんな感じでした🤣
隣に幼稚園がありギャーギャー遊ぶ声で泣かれたりするたびに私も泣いたり(笑)
音にも敏感だしモロー反射で勝手に起きて泣くし、『どうしたらいいんだー😱』でした(笑)

慣れてくると生活音では起きなくなるし掃除機かけても大丈夫なりました☺️
家事なんかその頃はまだまだ緩くやって、寝はしないけど隣に寝転んでひたすら可愛いなぁしかやってなかったです😆💖
ゆっくりやりましょ♪

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    やっぱり慣れですよね💦
    今は、むせた声で起きてました😓でも、大人しくしてるのでこのままでいいのかな…?
    みたいな日々です。赤ちゃんの動作、1つ1つに「どうしよう?」です💦
    ゆっくりやっていけるように、焦らずのんびりを心がけてみます😅

• 4月30日

退会ユーザー

唾液が喉にきてむせちゃったかもしれないですね🤔
    大丈夫かな〜?おはよ〜って私なら声かけてトントンしてみます☺️
    たくさん話しかけてスキンシップとるといいですよ、起きてる時は♪笑うのや声出す(喃語)が早くなると聞きます🥰

• 4月30日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    今、トントンしてきました😊早く笑ってほしいので、スキンシップや笑顔を意識したいと思います💕

• 4月30日

退会ユーザー

ゆめぢさんと話してちょっと前の娘に会いたくなりました🤣❣️懐かしい日を思い出させていただきありがとうございます😊
    スキンシップいいですよね(◍ ´ᗜ` ◍)
    まだまだ1ヶ月だと体も辛いですし、無理なさらずに♪♪

• 4月30日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

そうですか😊それは良かったです💕
    ちょっと前の娘さんに会いたくなるのは素敵ですね✨無理せずのんびりやってみます🎵

• 4月30日