※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、授かりにくく悩んでいます。自己タイミングで頑張るか、病院へ検査に行くか悩んでいます。基礎体温や冷えにも悩みがあり、コロナで不妊治療の時期も考慮中です。

妊活中ですが、周りの妊娠出産ラッシュの中自分だけがなかなか授かれず…
病院に行って検査してもらうべきかもお少し自分のタイミングで頑張ってみるか…
昨日リセットしてしまって涙がでた…
何がダメなんだろうって考えるけど,まったく分からなくて。
基礎体温はガタガタだし、足の冷えもひどいし…
コロナの時期って不妊治療考えてる方は今の時期避けてるんですかね?こおいうのも外出制限…?

コメント

ままりん

知り合いの話しですが不妊治療を希望していて病院に行きましたが検査はするけど治療はオススメできない。
どうしても!と言うならするけど今は赤ちゃんを危険に晒すことになるから今はそのタイミングではないと思う。と医師に言われたみたいです💦
私もそろそろ2人目を、、と思っていましたが今はコロナが怖すぎて絶対お腹の赤ちゃんを守れる!って言いきれないので妊活は延期することにしました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます! そおなんですね…今の環境だと赤ちゃんを絶対守る!っていうことが難しいですもんね(;_;)今は赤ちゃんをいつでも授かってもいいように体調を万全にしておく時期かもしれないです!前向きに考えることができました!ありがとうございます!!

• 4月30日
ママリ

初めまして♪
お気持ちすごくわかります!
妊活し始めてどのくらい経ちましたか?私は始めたのが31の時でしたが、病院で32まで一年もう少しタイミングで頑張ってと言われました。
年齢が35以上でしたら、すぐ検査していいかもしれませんね。
まだお若いようでしたら、一年タイミングを合わせてもできなければ、何か理由があるのかもしれません。検査をする際は、不妊原因は女性だけではないので、ご主人と一緒が良いと思います。
何がダメなんだろうって思いますよね。私も検査を重ね、自分ではわからない部分で不妊原因かもしれないものがたくさんありました。
(甲状腺機能や免疫機能など)
ただ、基礎体温ガタガタや冷えは不妊へ影響力大なので病院に行って相談すると良いかと。
病院によって色々方針があると思うので、まず、電話してみるといいかもしれません。
ちなみに私の場合は体外受精中ですが、特定不妊治療(体外・顕微)は今はやめておいた方が…と言われました。タイミングや人口授精はOKみたいです。
もちろん早く授かれると1番いいのですが、私もまさか体外までいくと思っていなかったですし、妊娠を簡単に考えていた無知な人間でしたのでママリで色んな方に相談して色々なアドバイスをもらえて、ここまで来ました!
質問でも愚痴でも、たくさんここで話すといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!もおすぐ30歳になります!妊活して一年です…
    そおですよね…基礎体温ガタガタとか冷えってよくないですよね…何かしら原因があるんじゃないかって自分の中では考えてるんですけど、なかなか病院に行く勇気でず…そしたらコロナが…て感じになってしまって,どおしよーってなってました、、、私も妊娠を簡単に考えてしまってたなぁ…と反省です。。。周りと比べて落ち込んで…の繰り返しだったんですけど,考えるよりまずは相談しないとですね!こらからも相談しながらみなさんと頑張っていきたいです!

• 4月30日
ママリ

冷えはよくないかもですね😫朝寒いなと思って基礎体温測るとやはり体温下がっているので、しっかり身体を温めて測定するとガタガタじゃなくなるかもしれないです!
わたしは早く欲しかったので、結婚後すぐに病院行きました😊でも月日ばかりがたってますが…今も病院通っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり冷えってよくないですよね(;_;)身体を温めるよう気をつけます!!そおなんですね。家で考えるより病院いって相談したほうが自分の中でもすっきりしそうです!私も早めに病院に相談しにいこうと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊ですが、9週期自分なりにタイミングをみて妊活してましたがなかなか妊娠せず、
主人が43歳ということもあり、この機会に思い切って不妊外来にいき検査をしてもらいました。
結果、とくに原因があるわけではなさそうで、ほんとに安心しました。なぜ妊娠しないのかという疑問はあるものの、わたしは病院に行って本当に良かったです。今まで勇気も出なかったし、今はコロナだし、とおもっていましたが、逆に今しかないと思いました。
妊活をこの時期に続けるかどうかは悩んでいますが、病院にいくのはありなのかなと思います。
うまく返答になってなく申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そおなんですね…今の時期にしっかり検査しておくっていうのもいいですね。もし原因があったらそれを治療してコロナが終わったらいつでも赤ちゃんを迎えることができるように準備しておく期間なのかもしれないです!病院に行く勇気がなかったのですが、早めに病院受診考えます!!

• 5月1日