※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で出血が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

病院に行けばいいのでしょうが、今コロナが流行っていて保育園を自粛していたり、下の子も小さくて、あまり病院に行きたくないのでここで質問させてください。
先月の11日に出産をして、5月で産後2ヶ月になります!
出産が終わって1ヶ月弱ぐらいで、悪露は透明になりました!悪露が終わったな〜と思っていたら、数日して生理のような感じの出血がはじまりました。1ヶ月検診のときも、『量がまあまあ多いね、子宮の中はきれいだけど、あと2週間しても治らなかったら病院にきてね』と言われました。2週間経ったのですが、量はだいぶ少なくなりましたが、まだ出血しています。トイレにいくたびに500円玉ぐらいの量で、生理の終わりかけのような色の出血です。腹痛はありません。上の子のときは、こんなことなくて病院に行ったほうがいいのかなと考えています💦
同じような症状があった方いますか?
ほっといて治るなら病院には行きたくありません😭

コメント

5人のまま

私は悪露終わってから数日後に生理始まりました

• まい

まい

生理なのかなと思ったんですが、2週間続いています😭

• 4月30日
ままりん

生理ではないんですか?💦

• まい

まい

はじめはそうかなと思ったんですが、2週間たっても出血しているので生理じゃないのかなと思っています😭

• 4月30日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    子宮の中の状態は病院に行かなければ分からないので絶対行った方がいいですよ、、
    何かあってからでは遅いです😢

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしの姉は出血とまらず胎盤残ってました💦

• まい

まい

そのときって腹痛とかあったんですかね😱
    私は腹痛ないので、勝手に大丈夫かなと思っているのですが😭😭😭

• 4月30日