※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お産が怖くて不安です。トイレが近くて水分摂取も心配。どんなお産になるか不安。痛みで大声を出すことはありますか?

はぁ〜😭
初めてのお産じゃないのに
もうそろそろ出産で怖いよぉ〜😣😣💦
この時期毎回不安になる…😭

前回は分娩台に上がって陣痛に耐えてるときに
トイレ行きたい気分になったり、
途中で気分悪くなり少し吐いてしまったりで
毎回どんな事が起こるのかわからないし、
今回はどんなお産になるんだろうって不安です…😭

しかも今トイレがめちゃくちゃ近すぎて、
1時間に数回トイレに行くほどです…😢
お産の時は陣痛キツくてトイレまで歩けないので
あまり水を飲まないように気をつけようと思いますが、
どうしてもお産中って汗かくし体力使うし喉かわくし…


はぁ〜、今回どんなお産になるんだろう😢😢
キツくなかったらいいなぁ…😭😭怖いよぉ〜…😣😣😣💦💦


皆さんはお産の時、
痛すぎて大きい声で叫んだり
奇声を出したりしましたか?🤣

コメント

りー

初めてじゃないからこそ痛み知ってるからこそ怖いですよね😭💦
私ももちろん叫びました。笑笑

  • まま

    まま

    怖いです😭💦
    一応毎回、出産は痛いので…
    今回も無事だといいのですが…😭頑張ります😣😣

    • 4月30日
エマ

結局耐えられず無痛にしてしまったんですが陣痛きた瞬間からいつもと違いすぎて早朝、家でうあああああああと叫んでしまいました😭
すぐ病院へ行き死ぬ死ぬって助産師さんに叫んで1時間くらいで普通分娩から切替えました、、

  • まま

    まま

    そうなんですね!😭
    私は一子目の時は痛すぎて分娩室で大絶叫しまくってしまったし、途中で耐えきれず無痛分娩でお願いします!って看護師さんに言いましたが却下されました😭すぐに無痛に切り替えてもらえるとこもあるんですね…😭

    • 4月30日
  • エマ

    エマ

    検診の時から無理だったら無痛にすぐ切替えてほしいですって事前に言ってたからできたのかもしれません!
    本当にびっくりするくらい痛かったけどきっと普通分娩の方のほうがすごく痛いですよね、、

    • 4月30日
うさ

まだ1回しか経験してませんが、8センチなってから、かなーーーーり叫びました🥺笑
自然と唸り?叫び?しないと無理でした🙇🏻‍♀️汚いですが、痛いより、あーーーーうんこうんこうんこーーーって感じで🤣8センチの診察?内診?されるまで本当にうんちだと思いトイレめっちゃ行ってふんばってました🥺(バカですよね)母親にも踏ん張ったらダメだよと言われてましたが私は絶対にうんちでるのに固くなっててでない!と言い張ってました💦
すもも様も、叫んでもなんでも、お母さんと赤ちゃんが無事に元気ならオールオッケーです💓💓安産祈願🌟♡

  • まま

    まま

    わかります!😭私も便が出そうー!って言ったことあります🤣今思うと旦那も横にいる前で、引かれてなかったらいいのですが…😭🤣
    お産、今回も頑張ります🤣ありがとうございます😭😭笑

    • 4月30日
ちっぷ

今朝3人目出産しました^_^
全然叫びませんでしたよ〜^ ^
なんなら、そんな痛くなかったです
だから、大丈夫ですよ♡

毎回静かな方ですが、叫ばない方が体力使わないので楽です!

がんばってください♡

  • まま

    まま

    これはもう体質とかもあるのかもですが、どうやったらあまり痛くないお産になりますか?😭運動とかマッサージ?とか何か日頃やっていたことなどあれば教えて頂きたいです😭🤣

    • 4月30日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    私自身かなり痛みに強い方なのもありますが、とにかく冷静になることが一番かなと思います^ ^

    痛い時しっかり深呼吸(これ大事らしいです!)して、いきむときは頑張っていきめば、わりとすんなりでてきてくれるとおもいますよ^ ^♡

    • 4月30日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    ちなみに、今回一番冷静に出産できたからか、お股も裂けませんでした!
    痛くて苦しいですが、一回を長くしっかりいきむといい感じに伸びて裂けにくいって聞きました^ ^

    落ち着いてお産すると、産後がほんとにほんとに楽です!

    頑張ってください♡

    • 4月30日
はな

予定日通りに産まれないし、いつ産まれるのか分からないし、痛いし怖いですよね💦

私も陣痛の時何回もトイレに行きたくなりました!
導尿してもらったこともあります!
結局、促進剤使っても微弱陣痛で分娩から緊急帝王切開になりました😣💦
陣痛促進剤MAXまで使ったので、めちゃめちゃ痛くて10分起きに来る陣痛に「ああ⚡️来る来る来る」「もういい」など大きい声で叫んでました😅

もうすぐ会えるの楽しみですね😊

  • まま

    まま

    そうですよね…😢もう臨月というのに入院準備もまだ半分しかできてないし、
    いつ破水するかわからないので不安です🤣笑
    私も導尿あります😭
    あー!くるくるくる!って私も叫んだりしました🤣💦
    早く出産を終わらせたいです🤣

    • 4月30日
  • はな

    はな

    私の出産前は破水して病院行くテレビばかりやっていたので破水が不安で大きいパッドを当てていましたが破水は全くなく人工破水でした😅
    陣痛も長かったので違う病室から赤ちゃんの声が聞こえて来ると「もう産まれたんだ良いな〜いつ産まれるんだろう?」と思いながら陣痛の恐怖と戦っていました💦
    出産は毎回違うと思いますし、何があるかわからないので怖いですよね💦
    私は2人目を考えていますが、また出産の時が怖いなと思ってしまいます😣💦

    • 4月30日
ひな

出産痛くなかったです!😳
1時間の超安産だったのですが
安産すぎたので、2人目が怖いです😣💦笑

汗もかかず叫ばず
穏やかに出産できました!

  • まま

    まま

    すごいですね!😭羨ましいです!😣😣体質もあるかもですが、どうやったら痛みもあまりなく産めますか?😭
    何か日頃に運動やマッサージなど心がけてたこと?等あれば教えて頂きたいです😣

    • 4月30日
  • ひな

    ひな


    私はもともと痛みにめっぽう弱くて、出産も怖くて怖くてたまらなかったですが
    子宮口の開きの進みがめっちゃ早くて、痛い時間が短かかったのが良かったのかもしへません😂💦
    運動もせず、ぐうたら妊婦でした(^◇^;)
    でも助産師さんにもびっくりされるくらいのスピード出産でした。理由はわかりません😳
    経産婦さんは進みが早いそうなので、そうだといいですね😣❣️頑張ってください✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

分かります!
しかも今回立ち会いNGで、誰に腰さすってもらうの?1人で耐えろと?手届かんし💦とそこが心配です🤣

1人目の時は恥ずかしい事は絶対しない‼️と決めてたのでとにかく呼吸に集中してたので無言で産めました😂
旦那にも叫ぶものだと思ってた!と驚かれました😂
今回は立ち会い無しですが大人しく産みたいです🤣

くまのぷー

まさに今、これまでのお産を思い出して怯えて居たところです🤣妊娠かもしれないのでつわりやら出産やら色んなことに怯えて考えすぎて、眠れなくなっております🤣

私も死ぬほど叫びましたー!2人目の時の方がマシでしたが、なんかスーパーサイヤ人みたいやな自分って叫びながらも冷静な自分に今思い出すと可笑しいです。笑
叫ばない人が私には理解できません!羨ましい!穏やかな出産してみたいです。笑

初めてのママリ

私も臨月なので怯えてます((( ;゚Д゚)))


痛くなくうみたい、、(--;)

1人目4時間、2人目3時間だったので
3人目2時間くらいでお願いしますって感じです(笑)

さーちゃん

1人目の時は叫びまくりましたが、2人目の時は常に呼吸を意識していたのでほとんど「フーーーー!!」という呼吸音(?)であまり叫びませんでした。
助産師さんに「声出しても良いんですよ?むしろ声出した方が楽ですよ」と言われるほど😂

1人目の時は勉強不足、準備不足で想像以上の出来事にパニックになりました😅
2人目の時は事前にYouTubeで助産師さんの動画観て、呼吸法等の勉強したので落ち着いて出産出来ました。
でも痛いもんは痛いです😂