※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手です😭基本作るのは、お肉と野菜を炒めて何かしら味付けをした…

料理が苦手です😭

基本作るのは、お肉と野菜を炒めて何かしら味付けをしたもの、、くらいです😭(笑)

ハンバーグやコロッケなどの手間がかかるものは食べたい時は作りますが、面倒くさくて基本炒め物になります😭

そして毎回お肉です。
魚を使った料理したことありません😭

サラダは本当にたまーーーに作ります😭

何かオススメの初心者でも簡単にできる料理ありますか?

コメント

♡

ぶりの照り焼きとかはすっごく簡単ですよ〜🙌
私も元々お味噌汁すら作れませんでした😂
魚料理は意外と簡単で私は好きです🐟
逆にハンバーグやコロッケは食べるのは好きですが面倒でほとんど作りません(笑)

• ママリ

ママリ

ぶりの照り焼き!挑戦してみます🥺
    魚料理しなさすぎて、スーパーの鮮魚コーナーすら見ないんですけど、切り身が売ってるんですか?それ買うんですよね?

でかい魚買ってさばくわけじゃないですよね🤣🤣

• 4月30日
  • ♡

捌くのは私もできません🤣笑
    ほとんどのお魚は切り身で売ってますよ〜🐟
    後は鮭をバターとキノコと玉ねぎをホイルで包んでトースターで焼いて、食べる前にお醤油かけてホイル焼き とかお魚は簡単に色々出来ます🙌💖

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね🤣🤣
    美味しそう🥺!レパートリーが少なすぎて増やしたかったので参考になります😊
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

焼き魚は切り身買って焼くだけなので、思ってたより簡単でした😂うちはとりあえずホッケかサバを焼いておけば間違いないです🐟
グリルにくっつかないシート敷いて焼けば、洗い物も出ないです✨

• ママリ

ママリ

意外と簡単なんですね😳!
    やってみます〜!
    ちなみに魚焼いて出すときは、他に何品作りますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き魚モード?に設定するとグリルが勝手に焼いてくれて勝手に止まるので簡単です!
    +2〜3ですかね?
    ・副菜(無い時もあります)
    ・サラダ(カットサラダにサラダチキン乗せてます)
    ・お味噌汁

メインがあってもご飯とは一緒に食べないタイプの旦那なので、ご飯のお供(海苔・納豆・明太子・昆布の佃煮・キムチ・漬物などなど…)も毎回並べてます😂

• 4月30日
mini

深さのあるお皿にもやし乗せて、豚バラをもやしを隠すように並べて乗せて塩コショウ。ラップして500~600Wでチン5分。
ポン酢(好きならマヨネーズも)をかけて食べたら美味しいです😄

お魚なら白菜orキャベツと家にある根菜(人参、長芋、じゃがいも)、きのこ類をフライパンに並べる。その上にタラとか鮭とかタイなんかの淡白な味のお魚を乗せてお水50mlくらい入れて蓋をして10分以上弱火で蒸す。火がしっかり通ったらゴマだれorポン酢かけて食べたら美味しいです😊

ムニエルもお魚に塩コショウして、小麦粉振ってバターで焼くだけなので簡単ですよ😄

• ママリ

ママリ

もやしと豚バラのは母親がしてました😳!簡単そうでいいですね😊

お魚のも美味しそうですね😊
    意外と簡単そうですね!やってみたいと思います!!

• 4月30日
ままり

私も魚あまりしたことなくて
最近は週一では魚だすよう心がけてます。笑

魚料理だと
ホイル蒸しが簡単ですよ!
アルミホイルの上に白身魚かシャケ好きな野菜おいて
塩コショウ マヨネーズかけて
包んで フライパンに水を入れて沸騰させて
出来上がりです😂
塩コショウだけでも大丈夫です!
出来上がった後にポン酢かけて食べても美味しいです🙆‍♀️

私がお米の炊き方すら分からない状態から
結婚して同棲スタートしたけど
なんとかここまで成長しました😂

ママリ

魚は塩焼きなら、魚両面に塩コショウで味付けしてフライパンで焼くだけでおしまいです☺👏
わたしがたまーにするのは、鮭の明太マヨ焼きなんですが、鮭は下味で塩コショウ、小皿に明太子とマヨネーズをちょうどいい割合で合わせます。
できたらそれを鮭の上にまんべんなくのせ、オーブントースターで焼くだけで美味しく出来上がりますよ★

鮭を生のまま炊飯器にいれて炊く 炊き込みご飯美味しいですよ✨
皮無し、骨取り済みの魚を売ってるスーパーもあるので、それなら手間もかからなくて楽です😊
私も魚料理苦手ですが、これなら生のまま炊飯器にいれるだけなので、絶対失敗しません😂

アクアパッツァ、すごーい簡単ですよ!!
準備物
魚の切身、アサリ、きのこ、ミニトマト、シメにパスタ
①スーパーで魚の切身買ってくる←骨付きのぶつ切りの方が身が崩れにくい
スーパーだと、内臓とかの調理してくれます!!
②100均でアンチョビ買ってくる
③鍋にオリーブオイルひいて、アンチョビを細かくしたやつ少し炒める
④魚の切身、アサリ、きのこ、トマトなど入れる
⑤水少し入れる(コップ3分の2とか適当)
⑥アサリが開くまで弱火から中火で煮る
できあがり
シメはゆがいたパスタ入れて少し温める