※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月男子の母です。夜中から朝まで20度で暖房をつけていますが、電気代を考えると切りたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

暖房いつまで?
1歳7ヶ月男子の母です。
寝相が悪くてお布団をはいじゃうので、未だに明け方〜朝まで20度設定で暖房いれてます💦
たくさん着せると寝るときに汗かいちゃってて冷えちゃうんじゃないかと心配だし…
試しに暖房なしお布団かけずで私が寝てみるとちょっと肌寒いな…という感じで切って寝るという踏ん切りつきません😢

皆さんどうしてますか??😭
電気代考えると切りたいところです…
まだ暖房つけてるよって方いますか?

コメント

mini

寝冷えが気になるならガーゼ素材のスリーパー着させて寝たらどうですか?
うちは真冬も暖房入れないです😭

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    真冬でも暖房なしなんですね!最初はつけてなかったんですが、鼻ずるずるになってしまってつけ始めたら切り時がわからなくなってしまいました…
    ガーゼ素材のスリーパーは思いつきませんでした(*_*)!探してみます!

• 4月30日
まる

うちもほぼ布団かぶりませんし寝るときに汗かいてるので寝てしばらくして汗が引いてから暖かいスリーパー着せてます!

• さら

さら

まさに息子もおんなじ状況です😭寝るときは頭に汗かいてるので、スリーパー着せるのためらってしまって…寝てしばらくしてから着せればいいんですね!やってみます!

• 4月30日
あくるの

今年の冬は寝る時暖房入れてませんでした!
未だにスリーパー着せてますよー。
布団かけてくれないので😅

• さら

さら

スリーパー!まだ冷えますもんね…布団めちゃくちゃはいじゃいますよね😭寒くても自分でかけてくれないし…ちょっと今からスリーパー着せてみます!

• 4月30日
ぷに

寒い地方の方ですか?
私も基本寝るときは暖房かけませんが、、ほんとに寒いときはかけてたけどもうここ2ヶ月はかけてませんかね。
昨日なんて寝汗かいてました💧

• さら

さら

関東在住なので寒い地方ではないですね😭古い家だからか明け方冷えるのかもです💦暖かくなったからと思って1回消してみたら鼻ズルになっちゃって消すタイミング逃してしまいました😢今日はスリーパー着せて暖房切って寝てみます!

• 4月30日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね♬
    うちは湯たんぽ使ってましたね。
    早く暖かくなってほしいですね!

• 4月30日
  • さら

さら

早くて暖かくなってほしいです😭こんな夜遅くにコメントありがとうございました♪

• 4月30日
しの

うちもまだフリースタイプのスリーパー着せてます🙂
布団と言うより、バスタオルやガーゼケットをかけたりしますが、暑いと転がって下地気になってます😅

朝方寒いかなって時は19度で少し暖房入れたりしてますが…😅

• さら

さら

スリーパー着せているんですね!やっぱり朝方寒いですもんね😭息子もおんなじでゴロゴロした後にシーツみたいになってます笑
    昨日、試しに着せてみたら良さそうだったのでスリーパー数日試してみます♪

• 4月30日
ママリ

うちも夜寒いなと思ったらまだつけてます💦
布団は何回かけてもはいじゃうし、スリーパー着せても寝ながら脱ぐのでお手上げです🤷‍♀️笑