※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

3歳の誕生日に自転車を購入しようと考えています。14インチは乗れるでしょうか?サイズアップはどのくらいでしょうか?今乗りやすいものを検討中です。

3歳の誕生日に自転車を購入しようと考えているのですが、何インチがいいでしょうか??

一応、ストライダーは上手く乗ってはいますが、三輪車は漕げません。

14インチでも乗れるんですかね?

一応、下の子もいるので、そんなに長く使えなくてもお下がりすればいかな?と思っているので
今乗りやすいものを考えています!

後、自転車はどのくらいでサイズアップしていきますか??

コメント

バルタン星人

14インチを購入したものの、結局ちゃんと乗れるようになる頃には14インチじゃ小さい。なんて事もあるのでしょうか。

あんぱん

息子が小さめなので、今年の誕生日に14インチを購入しました😊
三輪車は全く漕げないけど、自転車は乗った初日にスイスイ漕いでましたよ😅

うちは下の子がすごく小柄なので小さめでもいいかと思って購入しました!
椅子あげれば来年も余裕で乗れそうな感じです😊

• バルタン星人

バルタン星人

差し支えなければ身長を教えて貰ってもいいですか??
    2年は乗って欲しいなぁと思ってて、今のご時世だし14インチ長く乗れないなら16インチ乗れるようになる来年かクリスマス辺りまで待って買うべきなのか?と迷っておりまして😅

どうせお下がりできるし14インチでいいかな?とおもっていたのですが、安いものじゃないし、あまり使う機会がないままになるような気もして😅

ちなみに、自転車スイスイ焦げるようになって追いかけるのは大変ですか??

• 4月30日
  • あんぱん

あんぱん

今95センチです😄
    16インチは足が地面に届かなくて危ないのでやめました😣

うちはリサイクルショップで5千円で購入しましたが、ものすごく綺麗でした!
    やはりコマ無しで乗る前にサイズアウトするのでこのサイズは綺麗なものが多いと定員さんが言っていました😅
    なので、中古で購入するか、来年まで待ってもいいかもしれませんね!

スイスイ漕いでますが、止まって!というと止まるので、今のところは大丈夫です🙆‍♀️

• 4月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

なるほど!コマなしで乗れるようになる頃にはやっぱサイズアウトなんですね!
    私が昔の写真みると3歳でコマなし乗ってたので乗れるもんなのか?とか思ってたけど、息子がどうなるか分からないですもんね!

リサイクルショップみてみます!ストライダーならうちも止まってくれます!自転車の方がストライダーよりスピードでますか??

• 4月30日
  • あんぱん

あんぱん

3歳でコマ無しすごいですね!!私は小学校入る直前でした😅

うちはストライダーだとヘタクソで全然漕げてなかったので、自転車の方が断然速いです😅

• 4月30日
りん

自転車は身長ではなく股下なのと、各社で規格が数センチ違うのでなんともですが、娘が3歳ぴったり、92センチで14インチためしたらペダルの下まで足爪先しかつかなかったです(涙)

お店の人には14インチだと早生まれでも年長には小さいかもっていわれたし、息子も年長ではジャスト18だったので、結局様子見にしたらコロナで全く行けなくなりましたが。。

補助輪で3歳~使うなら14かなとも思うのですが、100センチ越えれば16でも良さそうで悩みますw

• バルタン星人

バルタン星人

なるほど、やっぱり試乗してみないと分からないですよね。ネットで買おうとしてたので、聞いてよかったです!
    とりあえず補助輪からスタートにはなると思うのですが、ストライダーも割とスピード出して両足浮かせてバランス取れてるので、上手くコツをつかめたら早めにコマなし乗れるんじゃないか?なんて思ってて、サイズ悩みどころです。このままクリスマスくらいまで様子見した方が無難なのかもですね。100センチ超えるのがいつになるのかって感じですけど😭

• 4月30日
  • りん

りん

息子がわりと運動神経よく、2歳で変身バイク購入だったので、3歳半にはコマなしで爆走してましたが、ぶっちゃけ手も小さいしブレーキ使いこなせないので、靴ボロボロだし、走って追いかけれるスピードでもなく、当時一人っ子だし、実家近くは広い河川敷もある環境なので好きにやらせれたけど、危ない面否めずかもですw

ブレーキ使いこなせるようになったのは一年後くらいだったし。

ウチが足短いのか友達が足長いのか両方か98センチ位でコマありなら16インチこげる子もいるのでクリスマスあたり丁度いいかもですねーw

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

三才で小さめでしたが、駒ありだと乗れたので16インチ買いました!
でもお下がりでもらった14インチだと、三歳後半で駒なし乗れてましたが16インチだと大きすぎて乗れないので、早く駒なしを練習したいなら小さめがオススメです!

• バルタン星人

バルタン星人

16インチ乗れたんですね!
    でも漕げないと意味ないですもんね😱
    コマなし練習もしたいですが、まずは三輪車も漕げないのでコマありでペダルを漕ぐ練習しないとなぁと思ってたので、やっぱ14インチになりますよね!
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長90センチぐらいでしたが、16インチ乗れる分には乗れました😊
    今4歳なりたての長女はコマなし14インチ、二歳半の次女はコマあり14インチに乗ってます。
    長女の時は張り切り.少し高価な自転車を買いましたが、あとから考えたら長持ちさせるより安いのを乗り換え乗り換えさせてあげた方がよかったなと思いました😂

• 4月30日