※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

群馬の方に質問です。旦那の転勤で群馬県伊勢崎市に引っ越すことになり…

群馬の方に質問です。
旦那の転勤で群馬県伊勢崎市に引っ越すことになりました。(コロナが落ち着いたら)
元々都内に住んでいるのでなるべく栄えている所がよいのですが、分かりません。宮子が栄えていると聞きますが
他オススメの地区があったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

みき

伊勢崎市出身で現在はさいたま市住みです☆

宮子町は市の中で一番栄えてると思います。
あとはお隣の連取町(つなとり)とかですかね☆
ご存知の通り、都内には到底及ばないので期待はし過ぎずに(笑)

でも伊勢崎市は食べ物屋さんがたくさんあるし街並みは綺麗な方だと思います^_^
あと、大通りが多く、群馬は車は1人に1台と言われている県なのでやはり車は必須ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮子色々揃ってて良いですよね😊

車はなんとか運転できます!!
    伊勢崎に早く慣れたいです!!

• 4月30日
バマリ🔰

結局伊勢崎市は連取と宮子町あたり頼りで暮らしてるので買い物はベイシアとホームセンターは競艇場近くのカインズホームになります。

ニトリも近くにあるためカインズホームと比べて買うかネットで家具をかうしかないのでそこら辺に住むのが無難です。

他は華蔵寺の伊勢崎市商業高校?と道はさんで病院があるところの南あたりがほんのりかさえてるので安い服や子供服を買うには便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連取と宮子やはり栄えてるのですね!詳しくありがとうございます!次点ですと、どの辺がオススメですか?

• 4月30日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私は伊勢崎市の隣町の人なので病院情報がくわしくないんです。

買い物スポットの情報しかないです。
    お子さんの病院は伊勢崎の夜間受付してくれる大きな病院あたりに良い小児科があるらしいです。

そこら辺は食品や薬局は困らない、あとはそこら辺に住めばここら辺のママさんで若い方はスーマーク伊勢崎が好きです。そこにほぼよそ行きから部屋着が買えるお店が集約されてます。

そちらも魅力的です。

地名が言えないのがすみません。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    色々教えて下さり
    ありがとうございました!😊

• 4月30日
ab

宮子栄えています😊
オートレース場があるのでオートがやっている時はバイクの音が結構煩かったりします😂💦
あと普通にラブホとかがあるのでそこが気にならなければスーパーや薬局、飲食店も多く住みやすいと思いますよ🥰

連取、韮塚、山王とかも住みやすいかと🤗✨
山王であれば宮子から少し離れてしまいますが、いせさきし市民の森公園という大きな公園があります😊
連取も市民病院の裏に西部公園があります🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みやすいと聞いて少し安心しました!
    下見をしてバイクの音チェックしてみます😊

• 4月30日
涼まま*

伊勢崎市に嫁いできました。
宮子栄えてますよ!
あと連取町も栄えてますよ。
公園も大きい所から小さい所も沢山あります。
車は1人1台必要なので、運転さえできれば
群馬県 伊勢崎市はいい所住みやすい所だとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮子、連取やはり良いのですね😊💕
    運転はなんとかなるので
    よかったです!

• 4月30日
ちびトラマン

伊勢崎市はいい町だと思います😆✨
群馬県は冬の北風がすごいので心構えをしていてください(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    連取に住むかもです😊

• 4月30日
まろん

数年前に伊勢崎の不動産関係で仕事をしていました。
アパートは宮子や連取に多くあります!買い物もその二つが便利かなぁと思いますが、宮子のオートレース近くだとかなりの騒音です。また少し離れていても風向きによって騒音がする場所もあるので探す時に注意が必要かと思います。
私自身は宮子の隣の田中島という地区に住んでいました。そちらは宮子より住宅街という雰囲気で、少し静かかなぁと思います。
あとは上にも書いている方がいらっしゃいましたが石井病院や伊勢崎商業のある安堀町なんかも買い物には便利かと思います。
都内にお住まいだとどの地区も田舎と感じるかもしれませんが😂ご存知かもしれませんが群馬は車必須です!1人1台が常識です😭
伊勢崎駅へのアクセスは安堀のほうが良いかもしれないです!良いところが見つかりますようにっ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    連取良いなと思いはじめました!
    車は買うことにしました😊
    ありがとうございます!

• 5月1日