※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまん
子育て・グッズ

中津市で評判の良い保育園を教えてください。その保育園の良さも知りたいです。

最近、大分県中津市に引越してきました。
情報がなかなか得られず教えていただきたいのですが、中津市で評判の良い 保育園を教えてください。

もしよければ、その保育園の良さも教えていただければ助かります。

コメント

マリン

保育園ばかりは実際に行かせてみないとわかりませんし、合う合わないありますよね😭

絶対にオススメできない保育園は、
中津市三光にある保育園は、先生が感情で叱ったり、お仕置きと言って、外に放置したりするそうです💦知り合いのお子さんが通っているのですが、保育園から帰ってきた子供が、園の話しをするんで、ママがとても心配してました😭

あとすごく仲いい友達から聞いた話なので、間違いない話しですが、ひまわり保育園は絶対にNGです。子供に対して当たりはキツいし、園児を叩いたりは普通にあります💦先生が園児にブチ切れて、大暴れして、園児に暴力したのを見たそうです。なので、友達は転園してました!

上記の保育園を外せば、そこまで悪い保育園はないと思います!あとは見学とかするといいと思います😃

個人的に、沖代とグレースがおすすめですが、人気なので入れないです😭

• ちーまん

ちーまん

ご丁寧にありがとうございます。
    情報がないなか 助かります‼︎‼︎

そうなんですね。良いとされるところは やはりなかなか入れないのですね。
    でも、ひまわり保育園以外、他のところも良いときき、安心しました。他含め 空き状況を確認してみます‼︎
    ありがとうございました。

• 4月30日
ママリ

わたしもママリで
ひまわり保育園はよくないと
聞きました!

あとは、双葉中央こども園は
親戚の子が通わせてたけど
良くなくて転園したと
言ってました💦
(詳しくなにがあったかは
聞いてませんが、、)

グレースは人気と聞きますよ✨
沖代は第一希望にしてたけど
入れませんでした☺️💦
ちなみに、愛光に入りましたが、
先生たちもみんないい先生で
そこまで大きい園でもないし
よかったなと今のところ思います😌
(慣らし保育の途中で
自粛になったため、行事などはまだ参加したことないですが、、😂😂)

• ちーまん

ちーまん

ご丁寧に返信をありがとうございます。情報助かります!

双葉中央もそういう情報もあるんですね。ちょっと外してみようとおもいます。

わたしも愛光が1番近いので、良いなーと思っていたのですが、いっぱいで難しいと言われてしまいました。

慣らし途中の自粛、またイチからで大変ですよね。
    早く日常が戻ればいいですね。
    ご懐妊中ということで、お身体気をつけてください☺︎

• 4月30日
なみちママ

ママリで評判の悪いひまわりに通ってます🤣笑

今年で長男3年目ですが今のところ
なんの問題もないです!
(怖がったり、登園したがらない、怪我等)

良さというか私の決めては
家から近く通いやすかったところです!笑

もしまだ時間に余裕があるのであれば、
何件かピックアップして園の見学等行ってみたらいいかなと思います😊

• ちーまん

ちーまん

お返事ありがとうございます!情報助かります。

そうなんですね!!やはり、通わせてみないとわからないですね。

何件かピックアップして見学してみますー!ありがとうございます。

• 4月30日
なみちママ

ホームページやママリでの情報ももちろんですが、
実際見学して
在園児と先生の雰囲気を見るのが1番ですしね👍

ちーまんさんとお子さんに合う保育園が見つかりますように😊✨