※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

保育園はお休みした方がいいでしょうか?四月から入所し、有給休暇を取りながら自粛中。有給不足と慣らし保育の途中で悩んでいます。

4月から保育園入所しましたが、園から自粛してほしいと言われ、お休みしています。
仕事は入所前からしていて、会社自体はやっていて有給をとってます。
緊急事態宣言が延長となると有給が足りないし、慣らし保育も途中で止まっている状態…

引き続き保育園はお休みした方がいいのでしょうか?💦

コメント

WAKO

行かせるかどうかは親次第ですよ

• 太郎

太郎

そうですね…💦

• 4月30日
はじめてのママリ

保育園に相談してみては どうですか?

私の地域は 紙やおむつ ウェットシート などの工場が多く今も仕事がある人が多いです 💦

私は5月末まで育児休暇中ですが 同じ慣らし保育の方で もう仕事している方もいて その方は 自粛中も保育園に預けたり 会社を休んだりと交互にしているみたいです 💦

本当に仕事場と保育園の理解だとは 思います

• 太郎

太郎

そうですね💦相談してみます💦
    私は物流関係で、コロナのせいで物流量がはねあがり、とても忙しくなりました。
    休まないでと言われた訳ではないですが…。
    そして単純に、働かないと生活が厳しいです。
    保育園に預けることも危険なのでしょうか…💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね 保育園って自粛してって言われても なんの保証にも 当てはまらないので 本当に金銭面しんどいですよね 😅

私の住んでいるところは 県で出ていますが 地域では でてないところです

私は10日まで自粛期間ですが もし5月末まで自粛期間延期になっても ゴールデンウィーク明けの1週間後には 県内で感染が確認されなければ預けようとは思ってます

やっぱり子供は 口に物を入れたりして 大人よりリスクはあると思いますが そうも言ってられませんよね 😅 私は保育園行かせるかわりに絶対に実親義理親家族には 絶対に会わないようにして 高齢の方に接触しないように 心がけはします

• 4月30日
  • 太郎

太郎

お考えお話ししてくれてありがとうございます😢

不安すぎて頭の中がぐちゃぐちゃでした💦
    もう一度しっかり考えてみようと思います💦
    優しいお言葉に救われました😢✨ありがとうございます!

• 4月30日

親次第です。
うちの地域も自粛要請出てますが、だからと言って会社が休みになる訳でもないので、預けて働いてます。

• 太郎

太郎

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 4月30日
ショーコラ

うちは夫婦揃って医療従事者なので、こんな時期でも当然休めず、子供2人を預けて働いています。
お休みがもらえる環境なら、休んだ方がいいです。

私は職場が休んでいいと言ってくれれば、無給でも喜んで休みます笑

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    二人とも医療従事者なんですね💦
    やはり休んだ方がいいですね💦ありがとうございます!

• 4月30日