※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
サプリ・健康

私自身の喉が昨日の夜から激痛です。新しい保険証がまだ届いていなくか…

私自身の喉が昨日の夜から激痛です。新しい保険証がまだ届いていなくかつ今日は祝日だったので病院には行きませんでした。蓄膿症のときに抗生物質が出され、ネットで調べ咽頭炎にも平気と書かれてたのでそれを2回飲みましたが未だ治らず。
はちみつもティースプーンで3回ほど飲んだりトローチ舐めたりしてるんですが。
病院に行くには子供たちも連れていくしかないので困ってます。出来れば行きたくない。
何か喉に良い対処法ありませんか😭??

コメント

ママリン

溶連菌とかじゃないてすかね?💦
このご時世、病院行きたくないですよね…
あ〜でもあまりにも治らなければ
行ってちゃんと治したほうがいいような気もします…

• ままもん

ままもん

症状が喉だけなのでほんと行きたくなくて💧
    もう少し持ってる抗生物質飲んで様子見ようかと思います💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

保険証なくても届いてから見せに行けば差額返金してもらえますよ〜一旦全額払うことになるのと、もう一回見せに行く手間ができてしまいますが…💦今の時期できるだけ行きたくないですよね😢
激痛に効くかわからないですが、わたしは喉痛い時は首元あたためたりしてます。冷えが原因だったりするので。冷えっぽければドライヤーお灸とか調べてみてください💦

• ままもん

ままもん

そうなんですよね、でもこの時期なので何度も病院に行くのがほんとに嫌で💧しかもその病院の近所でコロナ感染者が出たのでその病院も怖くて💧温めるんですか!昨日痛すぎて冷えピタ貼るところでした💦まだ貼ってなかったんですが温めるようにしてみます!

• 4月30日

喉は即効性のある治療法はないです😭
うがい、保湿を丁寧にすることが1番の治療と医師に言われたことがあります。
病院にいっても抗生物質、うがい薬、トローチしか処方されないかと思います。

イソジンなどをお持ちでしたらうがいを、あとはマスクをして加湿ですかね🤔
水分がとれるようでしたら水分で潤すことも大切です。

• ままもん

ままもん

喉って一番治りにくいですよね。イソジンあります!
    やっぱり出来ることって限られてますね💦病院行っても同じ薬出されそうなのでとりあえず持ってる抗生物質を飲んで様子を見てみます!

• 4月30日