※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が突然ラインの返信をしなくなり、他の友人も同様の状況。乗っ取りや第三者の関与を疑っている。

学生時代の友人についてです。

卒業して、15年近く経つのですが、今も連絡を取ったり、年に何回かは会う友人がいます。
今年の年賀状もいつもと変わりなくやりとりしたのですが、一月中旬あたりに、元気?というたわいもないラインをしたのですが、既読スルー。今までそんなことはなかったので、仕事が忙しくて返信忘れちゃったかなぁと思い、2月にも同じような内容でラインしても、既読スルー。

さすがにおかしいと思い、3月に心配してるよーっていう内容のラインをしたのですが、既読スルー。

何かわたしが悪いことをしたのか?と考えたりもしたのですが、全く思いあたらないし、最後に会ったのが去年の8月。そのときも円満だったし、10月には普通にやりとりして、年賀状もやりとりしてこの状況に。

もうしつこく連絡するのをやめ、様子をみようと思いつつ、ほかに仲よかった仲間にその話をして、、、仲間2人もラインをしてくれたのですが、やはり既読スルーで、おかしいね、という話になっています。

ライン電話をしてくれた友人もいるのですが、すぐに応答なしになるそうです。

その友達に何があったかわからないのですが、
人を避けるような子でもないし、不思議でモヤモヤしています。

きっと、何かあって私たちの連絡もスルー、電話も応答なしなんだと思うのですが、

ラインって乗っ取りとかってあるんですか?
乗っ取られて、勝手に第三者が既読にしたりすることってあるんですかね?
調べてもよくわからず、友達たちの中で???となっているところです。

コメント

ママイ

乗っ取られて勝手に既読にされることはありますよ!
友人が乗っ取られた時そうでしたので💦
でもなんか心配ですね、ご友人😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですねー
    乗っ取りがあるの怖いですよねー

• 4月30日

私LINE乗っ取られたことあります😐

もし乗っ取りじゃないとしても、不妊が分かって子供のいる人と話したくないとか、家族の体調が悪くてラインどころじゃないとかあると思います🤔一言連絡すればいいだけなんですが、それが辛いこともありますし…

私なら他の2人には連絡しないかな…と思います💦他の2人からもどうしたの?と来たらちょっと追い込まれちゃうかな😔

私は流産した時、誰とも話したく無くてオールスルーしたことあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですねー

乗っ取りではないかなぁと思っていて、きっとりこさんがおっしゃってる方な気もするんです。
    他の2人には、わからないようにたわいもない内容で連絡してもらってます。

大事な友人なので、しばらく様子をみてみます。

• 4月30日
mei🍒

私が今無視してる側です😥
これといった大きな理由があったわけではなく、積み重ねというかずっと我慢していたことがあってそれが自分の中で爆発してしまって拒否してます😢
去年6月に会ったのが最後でそのときはまた会おうねと言っていたしその後も数ヶ月間は普通に連絡取っていたので相手からしたら?状態だと思います。
正直に言おうかと何度も考えましたがどう伝えていいかもわからないし、仮に伝えたとしてもそこまでしてまた付き合いたいとも思わないので結果無視したままになっています。
私の話になってしまいすみません💦
こういうパターンもあるんだぐらい思っていただければ幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんですね。
    いろいろありますもんね。

もう連絡はせず、流れを見てみようと思います。

• 4月30日