※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

お子さんのオムツについて、メリーズ、ムーニー、グーンを使用しています。ムーニーは使いやすいが少し高い印象。グーンは安いがカサカサして薄い感じ。オムツの改良に感心。おすすめのオムツはありますか?

まだ寝返り前くらいのお子さん、
テープタイプのオムツ、
どのメーカーの使われてますか??


私はそんなにこだわりがないので、
肌荒れしなければいいかな!という感じで、
その時々安いものを買ってます(^◇^;)


下の子、3ヶ月と少しという月齢ですが、
既に8キロあるビッグベビーです。


普段はメリーズかムーニーかグーンを使ってます。


グーンが一番安いかな?と思いますが、
触り心地が一番カサカサで紙!って感じ、
そして少し他と比べて薄いかな?って感じがします。


ふんわりしてて、
腰回りのギャザーがよく伸びて、
使いやすいなと思うのはムーニーですが、
ムーニーは少し高いかなという印象です。


メリーズはまぁ可もなく不可もなく…笑


ウンチが、1日一回くらいのペースなんですが、
たまに丸2日くらいでない時があって、
そういう時はどかーんとするからか、
高確率で腰から漏れます…

が、これは多分どのメーカーでも同じですよね…?

ムーニーは漏れが少ない設計とよく謳ってるけど、
ゆるウンチポケットもパンツタイプからだし…




上の子の時はなんとなく、
長い期間ムーニーを使ってたような気がします。


オムツも、上の子3歳半で今は卒業してますが、
上の子の赤ちゃんだった時から比べても、
どのメーカーさんもかなり努力されてて、
日進月歩で改良されててすごいなぁと思います!


すいません、話が逸れました!笑


よかったら、気に入って使ってるよって言うオムツ教えてください^_^

コメント

deleted user

テープがよく伸びて付けやすいのでパンパースが好きです!人気ないですけどね(笑)

漏れるようになる&パンツにするまでは使ってました!

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    あ、産院がパンパースでした!
    たしかに。こーゆー質問サイトとかで見ても、
    パンパースなぜか不人気ですよね。
    私はちょっと高いかな?と思い買ってませんでした。でも確かに伸びが良かった気がします!
    また買ってみようかな!

    • 4月30日
deleted user

テープタイプは絶対パンパース!!😂👍👍(笑)

テープの伸びが他所とは違います!使いやすい!!🥺

縦幅長めなので背中漏れはないかなぁ?と思います。
付け根から漏れるのであればお股に向かって斜め下に止めるとキュッと締まります✨

うちも2日〜3日に一度くらいのうんちですがミルクの度オムツ変えして漏れたことないです🙏

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    そういえば産院がパンパースでした!
    たしかによく伸びたような気がします。
    少しお高めな印象なので使ってませんでした。
    脚がゴンブトちゃんなので、
    あまり足回りから漏れることはない感じです。
    試してみようかなー!

    • 4月30日
deleted user

私はメリーズ使っています!
グーンは上の子の時に薄かったのでメリーズ愛用中です( ¨̮ )
パンツになったらマミーポコとメリーズの併用で行く予定です(笑)

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    メリーズ、枚数の割にお安めな気がします^_^
    グーン、別におしっこ漏れとかもないのですけど、
    なんだかうすーいのが気になりますよね。
    生理用品みたいな考えで、
    薄い方がある意味いいのかしら…?笑

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンやっぱり薄いですよね!!
    上の子の時にオシッコ臭くてダメでした(ToT)
    なんなんですかねー(笑)

    • 4月30日
  • JAM

    JAM


    あ、確かに!
    オシッコ吸ったオムツのにおいがなんだか臭い気もします!笑
    でもやっすいので、今も次のストックがグーンです!笑
    なかなか絶対これ!というオムツになかなか出会えず、
    いつもオムツ売り場でしばし悩んでしまいます(^◇^;)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してもらえる方がいて嬉しいです✩.*˚
    オムツ選び難しいですよね!
    その子によっても合う合わないありますし…

    • 4月30日
  • JAM

    JAM


    ねー、成長過程で、これまでよかったのに最近漏れるようになってきた、とかもありますもんね(◞‸◟)
    まだまだオムツの旅は続きそうです笑
    こんな遅くにお付き合いいただいてありがとうございます!

    • 4月30日