※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。お風呂と寝かしつけの時間を知りたいです。20時半〜21時半にお風呂に入れ、22時半〜24時前に寝かせている状況です。3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。

今日で生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます!
そろそろ生活リズムを整えてあげようと思うのですが
皆さん赤ちゃんを何時にお風呂に入れて
何時に寝かせていますか?
私はワンオペで20時半か21時か21時半に一緒にお風呂に入り
私が寝る準備ができたら一緒に寝室にいき勝手に寝るのを待つか
ぐずった時は抱っこして寝かせてるので早くて22時半遅くても24時前には絶対寝てるっていう生活なのですが
3ヶ月位の赤ちゃんがいる皆様はどんな感じですかー😭❓

コメント

RRmama

一人でお風呂から
寝かしつけしてましたが
18時お風呂 19時就寝
生後1ヶ月から今もそうです🙋‍♀️

  • Nm

    Nm

    とてもはやいですね😳❣️
    うちの子はまだ夜中起きるので
    19時くらいに寝かせてもまた24時くらいにおきそうです😭
    19時に寝かせて何時に起きますか😳⁉️

    • 4月29日
  • RRmama

    RRmama

    19時に寝て23時に
    起こしてミルク飲ませて
    6~7時に起きますよ\(^o^)/

    • 4月29日
ちーぽよ

わたしは17時〜18時にお風呂に入れてそのあと授乳したら寝かしつける、という流れです🙆‍♀️
なので寝かしつけは19時〜20時です!
でも子どものグズグズだったりなかなか寝付きが悪かったりするときは21時くらいになります💦

自分の寝る準備とかはせずに、とりあえず子どもを寝かしつけるっていう感じでした😅
お風呂上がりにテンション高くても、毎日のルーティンにしていると暗い寝室に連れていくと子どもも一気に眠くなるようになって寝かしつけが早くなりました😉

  • Nm

    Nm

    ありがとうございます❣️
    19時から20時くらいだと次何時に起きてきますか😭❓
    私は子供が夜中1回起きてきたら授乳してもっかい寝て昼頃まで寝ているので
    私も寝て昼前に起きてちょっと家事をして〜って感じになっていだのですが
    やっぱりはやい方がいいですよね😱

    • 4月29日
  • ちーぽよ

    ちーぽよ

    20時くらいにねると次は4時くらいとかに起きます💦
    なのでそこで授乳して朝7時に起きる感じです!
    21時くらいになるときはそこでまた、授乳しながら寝かしつけているので、そのまま朝7時くらいまで寝てます😉
    たまに5時すぎから元気な時もありますが😇

    • 4月29日
  • Nm

    Nm

    そうなんですね😳❣️
    ちーぽんさんはいつも何時に寝て何時に起きますか🥺❓

    • 4月29日
  • ちーぽよ

    ちーぽよ

    私は23時〜24時に寝て7時くらいに起きます!
    早朝から起きた👶🏻につきあって起きることもありますが、眠すぎてしんどいときは添い乳とかおしゃぶりつかって、もうちょっと寝ててねーって寝かせてます笑

    • 4月29日
よっちゃん

ワンオペでお風呂でも旦那がお風呂でも18:30〜19:30には入って20時〜20:30に寝ています!うちも最初お風呂20時とかだったのですがお風呂の時間早めたら寝る時間も早くなりました!!

  • Nm

    Nm

    ご回答ありがとうございます😭
    その時間にお風呂に入れるとなるとよっちゃんさんは何時にご飯を食べていますか😳❓

    • 4月29日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    18時くらいに食べてしまうこともあればお風呂入れてから寝るまでちょっと遊んでる間に食べたりします!お昼寝などしてる時にちょこちょこ作ってあと焼くだけなどの状態にしていること多いです(*^^*)

    • 4月29日
deleted user

18.19時にはお風呂に入り、20時には寝室で、寝かしつけしてましたよ!

  • Nm

    Nm

    ありがとうございます😭
    じゃあ私とっても遅いですね💦💦
    とても参考になります😭

    • 4月29日
TAYO

3ヶ月少し前くらいから、17時〜18時ころお風呂、21時〜22時の間に最後の授乳して寝かしつけてます😊

  • Nm

    Nm

    皆様17時18時が多いのですね😭
    ありがとうございます🥺
    雅さんは何時に夜ご飯を食べていますか🥺❓

    • 4月29日
  • TAYO

    TAYO

    おはようございます😊
    19〜20時頃に夜ご飯食べていますよー。なかなか機嫌よくいてくれること無いですが🥺💦

    私も里帰り中(2ヶ月中頃まで)はお風呂19時とかでしたよ🙋‍♀️寝かせるのは23時~24時😑だんだん早めていってやっとリズムがついた感じです👍

    • 4月30日
deleted user

17時お風呂
19時就寝でした😊

2歳過ぎた今は21時までには寝かせてます😁

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で、起床から寝かしつけまで私がやっています。

17:45〜18:30の間にお風呂
19:00前後に授乳
20:30頃に寝室に連れていって就寝

この後大体いつも1・2回目を覚ましてグズリますが、22:30までにはしっかり眠りに入ってくれてると思います( ^ω^ )

deleted user

離乳食始まるまでは
18時半頃お風呂で
お風呂上がってから
薄暗い寝室でミルクor授乳して
19時頃には
そのまま寝かしつけてました😊
今は18時頃に夕飯食べて
19時から19時半頃お風呂入って
お風呂上がってから
寝室へ行き麦茶飲んで歯磨きして
そのまま寝かしつけてます🙌