※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回の稽留流産後、出産経験がない方で2回目の心拍確認が不安。明日の検診が心配。信じる気持ちと不安が入り混じっています。

2回連続で稽留流産されていて、その後出産できた方いらっしゃいますか?
流産前に1度も出産経験がない方でお願いします🙇‍♀️
明日検診でとても不安です🙇‍♀️
2回目の心拍確認をクリアしたことがありません。

お辛い経験なので申し訳ないのですが
信じてあげようと思う反面不安でいっぱいです。

コメント

一度目胎芽見えず稽留流産で掻爬手術、二度目は心拍確認後に自然流産でした。
その後、三回目の妊娠で出産に至りました😊

三回目はビックリするくらい成長が早く、順調ってこういうことかと分かりました。
ダメな時は何となくダメっぽいって分かります😅

• ママリ

ママリ

すみません下に書いてしまいました💦

• 4月29日
ママリ

ありがとうございます🥺

1度目心拍確認後ダメだった子と成長は大差がなく、不安なのですが、お腹のチクチクした感じや胸の張りなど、今までに経験していないものを感じているため、
今回はもしかして出産できるのではないかという、謎の自信があったのですが😫
いざ明日検診となると不安になってしまいました💦

ただおだんごさんのような方もいると知って、今とても勇気づけられました😭

はなこ

2回連続で流産し不育症と診断されました。でも3回目の妊娠では専門の病院でみてもらい注射や薬を飲みながら無事出産し、今子どもは1歳になりました!めちゃめちゃ元気に成長してくれています!

余計不安にさせてたらすみません。

私も不安で不安で…だったので今の不安すぎる気持ち分かります😢
大丈夫でありますように!前向きに!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😫ずっと妊娠から逃げていて不育症検査もせず今回の妊娠に至りました💦
    ので注射や薬はない状態で、万が一今回ダメだったら不育症検査必ずしようと思います😌

生命の奇跡をこうやって聞けることはとても嬉しいです💗
    明日が終わっても、また次不安にかられるかとおもいますが、前向きに、お腹の子の命を信じたいです❤️

• 4月29日