※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子と遊び方について相談。ミルクは混合で、体調がきつい。夜泣きもあるが、可愛いから頑張る。アドバイスを待っています。

生後3ヶ月の男の子のままです。
普段息子が起きている時間は、歌を歌ったりロケットごっこをしてみたりバイクごっこをしてみたり美容師さんごっこをしてみたり
いろいろ遊んでいるのですが(シューン!とかビューンとか変なことしかしてませんが笑)最初は声を出してキャッキャ笑ってくれるのですがすぐに飽きられてしまいます笑
オモチャも買って音がなるし足や手が当たるとシャラン!とかカラカラとなるので楽しいかな!と思ったのですがそんなに楽しんでくれませんでした😂
皆さんはどんな事をして遊んであげてますか??

ミルクは混合なのですが、生理が来てしまったので元々割と重めだったのでかなり体的にきついのですが、上に乗せて遊んでいる時に思いっきりお腹を蹴られたりすると、つらい、、、、😂
でもニコッと笑うと笑ってくれたり「ママだよ!」と言うと笑ってくれると泣きそうになります😂😂
最近夜なかなか寝なかったりとっても大変だけど(今までぶっ通しで9時間とか夜は寝てくれていました)可愛いから頑張れるこれからももっともっと頑張らないと🌟

アドバイス待ってます😊

コメント

RRmama

3ヶ月頃はそんな感じでした🙌おもちゃで遊ぶと言うより手とか足とか持ってあげて音楽に合わせて動かしたり、お話する程度でしたよ\(^o^)/

3ヶ月の頃もおもちゃ持てるようになったり成長したなぁーと感じてましたけど今5ヶ月になって寝返り、寝返り返り、ずりばいと2週間くらいで3つも習得して成長が早くて早くて母はついていけません🤣が、それと共に可愛さも倍増してます(*´꒳`*)笑

これからもっともっと可愛くてたまらなくなりますよ🤗💕

私も笑ってくれてるとなんだか泣けてきます🤣めちゃわかります!!

こんな世の中ですが頑張りましょうね🥺🙌💕

• るるる

るるる

やっぱりそうですよね!手足持ってあげて歌ったりミョーン!ってジャンプみたいにしてあげるとケラケラ笑ってくれます🤣
    寝返りやずりばいたまらないですね〜!!😍たのしみですー!😂💕

ですよね🤣🤣
    頑張りましょうね😂😂

• 5月1日
  • RRmama

RRmama

ジャーンプは鉄板で満面の笑みですね🤣🤣お腹に私の顔を近づけても爆笑してます🤣🤣

• 5月1日
  • るるる

るるる

ですよね😍😍
    そうなんですか!!今度それも試してみます🤩👊

• 5月4日
うみ🐬

うちもシャランと音なるおもちゃがありますが無反応です😑笑
たまに絵本読んでみますが、それも無反応🙄

なので手遊び歌くらいしかしてません🙌
ただ一番反応があるのが、縦抱きして(首は支えてます)立たせるのと座らせるのを繰り返したりするという…それすると声出して笑うので、その笑顔見たさにやってます😂💕

笑ってくれると泣きそうになりますよね!
分かります!
というか泣いてました😂😂

朝おはよ〜って顔を近付けると笑ってくれるので、それだけでキュンキュンです😂💕

るるる

ですよね😂😂
手足がわ当たってなんだこれ?と言う顔はするんですけどまだ楽しんではくれません😅笑笑

立ったり座ったりするの私の子も好きみたいでケラケラ笑ってくれます!可愛いですよね🤣💕調子乗って何回も何回もやると飽きられちゃいますけど😅日々笑わせる努力してます🤣

ですよねーーー!
あと首が座った時も感動ものでした😂😂

キュンキュンですよね!❤️

これからもお互い頑張りしょうね😂🌟