※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
その他の疑問

産前産後で保育園申し込みましたがコロナが流行っているせいで入れない…

産前産後で保育園申し込みましたがコロナが流行っているせいで入れないのでしょうか?
市役所から連絡などなんにもありません😭
7月から11月が産前産後です💦💦

コメント

💋

県によって違うかもしれませんが💦
大分県ですが、入れるみたいです!
申し込んだ後園には連絡なりしましたか?
実母が勤務している保育園でしたが、一応園に連絡して1度園を見に行きましたよ!
基本は自分で見ますが、どうしてもしんどい時はお願いしようと思って手続きだけはしてます!
園長先生にも預ける預けないはその時で良いけど、手続きしとかないと本当にしんどい時が大変だよ!って言われました😣💦

• ねこ😺

ねこ😺

市役所で申し込んだだけなので、どこの園なのかも入れるかもわかりません💦
    預かってほしいのに何も連絡なく😭

• 4月30日
  • 💋

💋

こちらは28週以降に手続きに行くように言われました!
    市役所に聞いてみてはどうですか??

• 4月30日
  • ねこ😺

ねこ😺

そういう決まりがあるんですね🤔
    私は何も言われてません💦
    聞いてみます!!

• 4月30日
もふもふ

地域によりますが、私の地区ではコロナ関係なく年度途中は産前産後でもママ友のお子さんは入園できていませんでした。。
そして私の地区だと7月入園の結果は6月20日頃の郵送でした💦私は落ちましたが、受かってたらかなりギリギリで準備どうするのよ?って思いました(^◇^;)
申し込みの書類に結果の通知がいつ頃と書かれているかと思うのですが、どうでしょうか?

• もふもふ

もふもふ

すみません。申し込みをして内定の結果もきてないとの話だと思って回答しましたが、それで合ってますか?
    もし内定の結果はきていて、それ以降の話であれば保育園に直接連絡になるのではないかと思います。

• 4月29日
  • ねこ😺

ねこ😺

合っています!
    市役所で4月に連絡行くかもと言われなんにも連絡なく💦
    落ちたのでしょうか😭
    申し込みの書類はなにもありません😰
    4月に入園したく申し込んだのですが、それは落ちたって連絡きて、そのあとに妊娠発覚して産前産後に切り替えてもらっただけなので新たに書類もだしていません💦💦

• 4月30日
  • もふもふ

もふもふ

私の地区だと落ちても連絡がくるのは最初の申請時のみで、年度始めで落ちてそのまま2次募集や年度途中の申請に継続して希望する場合は受かった人にしか連絡がいかないです💦
    でも役所に電話で確認できると思うので、聞いてみてもいいと思います!

• 4月30日
  • ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね🤔
    明日電話して聞いてみたいと思います!!

• 4月30日