※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴこ
家族・旦那

主人にイライラしてしまいます。現在ほぼワンオペなのですが、お風呂(子…

主人にイライラしてしまいます。
現在ほぼワンオペなのですが、お風呂(子供を洗って湯船に浸からせる)だけは主人がいつもやってくれています。

今日、主人が好きな唐揚げを作ってあげようと思い、危ないから服を着せるまでやって欲しいと言ったらOkが出たので、揚げる準備をしていたらベビーローションを塗るところまでやってと言われ、危ないから全部やって欲しいと再度お願いしたのですが、俺が風邪ひくと言われました。

私はいつも自分の体は最後に拭くんだけどと言ったら俺とママは体毛の量が違うからママは大丈夫なんだと言われました。

揚げ物だってたまにしかしないし、主人は帰ってきてお風呂入れたらご飯ができるまでTiktok見て時間がかかると催促しにキッチンまで来て、ご飯食べたら寝るだけ。

子供がミルクを吐き戻してギャン泣きしても起きてくる事なく寝られる。

1〜2分待つだけって言うけど、その間素っ裸のまま放置されるのはかわいそうだと思わないのかな?

その挙げ句、謝ってって言ったら謝らないし、妻に対してバカって言う。

もう夫婦生活が辛いです。

コメント

ここ

その頃の育児、私も本当つらかったです💧
旦那の育児はお手伝いレベルだし、の割には口だしてきたり、、、、使えねー!!って感じでした。。。

私も喧嘩したり
もう昨日言ったから、今日は空気読んでくれるだろって思わず、毎日「じゃあ私寝かしつけるから、パパはゴミすてて、マグ洗って、おもちゃ片付けてね」って毎日ルーティンのように頼みます笑。

したら結構やるようになってきました笑!

あと揚げ物とか手間かかるものは作りませんでした!
なんならコープでお湯であっためるだけが主流でした!笑

• ぽぴこ

ぽぴこ

子供の事を1番に考えてないのが1番イラッときます😤

そうなんですね!
    うちは義理のお父さんから主人の好きなものを作ってあげてって言われてるので、たまに揚げ物をしてます😂

• 4月29日
なぁまま

他のお母さんなり裸のままやってますけどーってなりますよね😂
ぽぴこさんに甘えてるから俺が風邪ひくとかの考えになるんですよね😱😱💦

自己中のかたまりです私の旦那も同じくです👽👽👽👽風邪ひけお前だけ。って思っちゃいます😂😂

• ぽぴこ

ぽぴこ

本当ですよ!
    こっちなんか風邪ひくの覚悟して子供が風邪ひかないように配慮してるのに、それでも親か!って毎回思います😭

• 4月29日
(ΦωΦ)

すみませんが…
子供産んでくれた嫁のことをバカ呼ばわりするバカに唐揚げなんて豪華な食事作らなくていいですよ✋

• ぽぴこ

ぽぴこ

そう思って私一人で全て食べてやろうと思って作ったら帰ってきて私と子供が家から追い出されてる間にいくつか食べられてました😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。。旦那さんの為に面倒でも喜ぶと思って美味しいご飯作ったり尽くしたりしてるのに…
誰のために頑張ってるのか分からなくなりますよね。すごくわかります。

• ぽぴこ

ぽぴこ

本当ですよ!
    恩を仇で返すとはこの事ですよね!😭

口では分かってるって言うけど、絶対分かってないですよ!

• 4月29日