※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

1. ベビー麦茶の種類は色々ありますが、少量であげる場合は何が便利でしょうか? 2. 紙パックのベビー麦茶は温めてからあげた方が良いでしょうか? 3. 離乳食と同じタイミングで、スプーン1.2さじ分程度をあげるのは大丈夫でしょうか? 4. 紙パックの場合、一度開封して口をつけていない場合でも、破棄した方が良いでしょうか?

ベビー麦茶について教えてください🙇‍♀️

5ヶ月を迎え、離乳食を始めたところです。
10倍粥はなんとかあげられたのですが、ベビー麦茶もあげてみようと思い、わからないことがありました💦

①ペットボトルや紙パック、煮出しなど…種類が色々あるかと思うのですが、そんなに量を飲ませるつもりではない場合、なにが便利でしょうか?

②今回はとりあえず紙パックタイプを用意してみたのですが、温めてからあげたほうが良いでしょうか?

③離乳食をあげるのと同じタイミングで、離乳食用スプーン1.2さじ分くらいをあげようと思っています。このタイミングで大丈夫でしょうか?

④紙パックの場合、一回開封して口をつけていない場合でも、破棄した方が良いでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mii31

ペットボトルの麦茶を製氷機で凍らせて冷凍保存
あげる時だけ解凍
離乳食時に一口二口
でやってました。

解凍すればもちろん温かくはなりますけど、常温をあげる意識で良いと思います😀

和光堂の粉末の麦茶をあげてました😊
最初は少量なのでベビー麦茶も飲みきれないと思い
粉末だったら飲む分だけ作れるし便利でした!
余った粉末は一応冷蔵庫で保存してました☺️

トーマス🚂💕

私の場合ですが
①私は自分も飲むのでペットボトルで買い、ノンカフェインのダカラの麦茶を少しあげてました!

②少しぬるいくらいにしてましたよ!

③そのタイミングで問題ないと思います😃

④1度開封したら赤ちゃんにはあげず親が飲みましょう‼︎

まいまい

うちの場合は、大人用麦茶を作って、製氷機で凍らせてます😆
飲ます時に、お湯で薄めて、レンジでチンです❣️
無駄に捨てるのも勿体ないので、こうやってます☺️

温度については、人肌くらいで飲ませています!

タイミングは、離乳食と同じでいいと思います!

紙パックで口をつけていない場合なら次の日くらいまでならいいのかなって思います😆

あまりアドバイスになってなくてすみません💦

お

①その頃はペットボトルを購入していました(ちなみに紙パックはストロー練習し始める頃に重宝します)

②人肌程度に温めてあげます

③そのタイミングで大丈夫です

④残りは大人が飲んで、また次は新しいものを使用していました

せきれい

①私は紙パックやペットボトルの麦茶を製氷皿に1回分ずつ小分けにして冷凍してました。
離乳食の時にお皿に移してレンジで解凍して使えるので便利ですよ☺️

②温度はぬるめの方が飲みやすいかもですね

③タイミングはそれでいいと思います

④紙パックの場合、余ったら別容器に移してラップをして冷蔵庫で保存して当日中に飲み切るように書いてあったと思います🤔

ぶーちゃん

①うちはペットボトルで2、3日くらいで新しいものに変えます!飲みきらない分は私の胃袋へ…
②最初はすこーし温めてあげました!いきなり冷たいものだとびっくりしちゃいそうですよね💦
③離乳食と同じタイミングでその方法でいいと思います✨
④うちも最初紙パックあげましたが、それこそ私の胃袋行きでした!!

ママリ

大人は麦茶飲みますか?
うちは私が麦茶を飲む習慣があるので、煮出しタイプの天然ミネラル麦茶(鶴瓶さんのやつ)を作っておいて、子供に飲ませる時はお湯で薄めてあげてました。ご飯の最後とお風呂上がりに飲ませてました。

あとは、和光堂の粉タイプの麦茶も持ってました!ただうちの子は味があまり好きでは無かったのかあまり飲んでくれませんでしたが😅

まー

うちは最初はベビー麦茶のペットボトルや紙パックをあげてました。
ペットボトルは2日くらい使ったら、残った分は私が飲んでました!紙パックは当日中しか使わなかったです。
あまり量も飲まないので、途中から粉の麦茶にして、飲む分だけ毎回作るようにしました!
それだと温度も調節しやすいし、無駄もなく楽チンです(•‿•)

mama

うちは上の子も旦那も麦茶飲むので
麦茶作っていて下の子が飲む時は
冷たくないようにお湯で薄めて
飲みやすい温度にしてからあげてました🙂

あき

①最初の頃は写真の粉タイプの麦茶を使ってました。
紙パックはストローの練習で使いました!
②常温〜人肌程度で良いと思います
③そのタイミングで良いと思います!
でもうちの子は嫌がって飲まなかったので、飲み始めたのは8ヶ月頃でした😅
④開封して残した分は私が飲んでいました😂

たろう

皆さま
沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお礼になってしまいすみません💦
冷凍、粉タイプの使用、余った分は大人が飲む…なんですね!長くとっておくのはやめておくようにします😊
人肌くらいにして、あげてみようと思います!
アドバイス、本当にありがとうございました🙇‍♀️