※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

保育園に着る服を買おうと思っています。今の季節、長袖を買うべきか、半袖は早いか迷っています。着替えが3組必要なので、最低でも6着以上買います。買い替えたくないです。どちらを買うべきでしょうか?

5月から保育園なのですが
今まで最低限の服しか買っておらず
保育園に行くにあたり
服を買おうと思ってるのですが
今の季節、長袖を買うのがいいのか
半袖は買ってもまだ早いかなーと迷ってます。

着替えが3組必要なので最低でも
6着以上は買います。

買ってもすぐ買い替えるような事はしたくないです。

みなさんならどちらを買われますか?

コメント

ママリ

お住いの地域によりますが、うちは五月半ばから半袖でした🙄
5月上旬は、長袖の日もあれば半袖の日もある感じで…。
難しいですね😂
半袖買ってカーディガンとかですかね?

  • ころ

    ころ

    関西です!
    カーディガンありですね!

    • 4月29日
さき

今から買うのなら断然半袖かなと思います💡私の地域は関東ですが、GWあけ暑い日は日中半袖でした。
長袖は今あるもので何とかして、半袖プラス朝夕は薄手の羽織りとかの方が使いやすいと思います😊

  • ころ

    ころ

    今から長袖ですぐ使わないですよね💦
    羽織り、参考になりました!
    買います(^-^)笑

    • 4月29日
りん

半袖とカーデやパーカーなどの羽織り買いますかね🤔
5月は夏みたいな日もありますが梅雨に入るとまた涼しくなるので、調整できるような組み合わせで買うといいかと!
私は気温に合わせて着替え選べるように、半袖半ズボンかスカート、半袖長ズボン、長袖長ズボン、みたいな感じで組んで、更にカーデを追加して置いてます😌

  • ころ

    ころ

    なるほどー!!!!
    着替えも選べるようにするのいいですね!
    安くなってる長袖買います(笑)

    • 4月29日