※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊活についてのアドバイスをお願いします。コロナが収まった後がいいでしょうか。

2人目を考えている時にコロナが流行ってしまい…
コロナが落ち着いてきたら
妊活した方がいいですよね😭?!

アドバイス等よろしくお願い致します。

コメント

はるはる

私も二人目です!
3月に無事妊娠したのですが、
コロナの恐怖は覚悟の上です😭

どこも行かず、
仕事も事情があってお休みし、
つわりと闘いながら
不安な日々を過ごしています!!
でも少しだけ前向きに、
楽しい未来を想像してます!

Cocoa

今3人目を妊娠している者です!
コロナにかかった場合、薬が使えない事もありますし、今産婦人科では立ち合い分娩NG、生まれたらパートナーと赤ちゃんの触れ合い数時間でその後は退院まで面会NGです(´; ω ;`)
家庭が楽しくなりますし、是非2人目を❤️と勧めたいですが、今は入院中主人どころか子ども達にも会えない事を思うと今からとても悲しくて心が折れそうです(T^T)
授かりものですが、今は様子を見た方が良いかと思います☆

ma

妊活したからすぐに授かるわけではないので、私は2人目欲しいタイミングならするかもです😣
コロナもいつまで続くか分からないですし…😣

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでます...💦
7月に仕事に復帰するので、秋くらいからと思ってますが、コロナは怖い...😭
でも、すぐ授かれるかは分からないので体調管理しつつ、タイミング取ってみる予定です💦

ぬんか

2020〜2021年度は恐らく子供がさらに減ると思うので、受験や就活に有利な人生にしてあげられるので、絶対今すぐ作りたいです!!

chiito☺︎

私も正に、今年2人目を…と考えていました😔
が、、、大事をとり、コロナが落ち着いたら妊活するつもりです。何かあってから後悔はしたくないですし、主人と意見が一致したので、先延ばしにする予定です🥺💕

はじめてのママリ🔰

いっときの焦りで赤ちゃんに障害など一生の後悔はしたくないので、もう少し様子見します。

ふじた

悩みましたが、三ヶ月ほどできなかったのでまず継続してみるか!って感じでした。まさか今回タイミングバッチリだったのでできるとは驚きましたが😂今度は職場への報告タイミングに悩んでいます

ママリ

悩んでます悩んでます!
競争することではありませんが、周りはどんどん2人目を妊娠して数ヶ月後には出産ラッシュです!会わない間にも妊娠する人いるでしょうし。
私は妊活中周りの妊娠気にするのできっとコロナが終わったら今度は周りの妊娠出産に辛い思いをしそうです。

妊活しても妊娠するかわからないし、もしいい卵子の月だったら?!なんて考えると一月でも先延ばしにするのがもったいないです。
ただ、このままコロナが落ち着かなければ大変ですよね。
妊娠できた時不安な妊娠生活送るのもなと悩みます。
今月もどうしようかと思いつつ、やっぱり怖いなとも思います。

ままりん

いつ授かれるから分からないし私なら妊活続けます。産院を決めていろいろ話し合いながらすすめたらいいかなと思ってます。
私は長女の時同様に里帰りなので地元の産院に通ってますが、断られたら嫌だなと思ったけど受け入れてもらえたので一安心です。
今は不要不急の外出もしないし、逆にお家でゆっくりすごせるのでは?と思いました!