※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

現在、妊娠7カ月。お腹も少し目立つようになりました。そのせいか、義母…

現在、妊娠7カ月。
お腹も少し目立つようになりました。

そのせいか、義母や義妹(1番下の義弟の嫁)が会う度、帰り際にお腹を触ります。
『触っていい?』の断りの一言もない。
触ってお腹の子に声をかけてくれるのはありがたいのですが、普通、『触っていい?』って聞くだろうと思います。

私の母や姉ですら触ったことないですし、私の弟のおくさんでさえ、『触っていいですか?』と聞いて来ます。
また、主人の真ん中の弟のおくさんでさえ、触ったことなかったですし…
なんなんでしょう。

主人に言ったところで、義母たちに注意してくれるとは思いませんし。
ちょっと、ここで吐き出させてもらいました。すみません。

コメント

あちゃん

急に触られるのほんと嫌ですよね。
わたしもわたしの祖母が急に触ってくるのでほんと嫌な気しかしませんでした!
しかも運転中とかに。

KR mama

普通に気持ち悪いですよねー。
というか、一言断りがないというのが気分を害します。
他人の身体に触れるのだから、一言ないと普通に驚きますよね…

旦那の職場の社長が飲み会のノリで断りもなしに私のお腹(1人目妊娠中)に触ってきた時は、
心底吐き気がしました💔
妊娠してなかったら、セクハラです!!

ki

普通一言ありますよね

うちの義母、そして義父までも一言も言わず触ってくる人でした😇😇😇😇😇😇

mama

私も触れることあったので、「すみません、お腹触ると張ってしまって苦しいので、触らないでもらえますか?急に触られるとびっくりしますし💦」と言ってました😖嫌ならはっきり言わないとズルズルになってしまいますよ?私なかなか言えない人でしたが、上記を言ってから結構言えるようになりました!

はじめてのママーリ

ありえません!!辛いですよね(*_*)
大切な身体ですし、本来であれば一言あるのがマナーだと思います。

ただでさえ、コロナで大変な状況なのに。。
どんどん吐き出してください!