※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

1ヶ月のトイトレで成功率が6~7割。早いか悩んでいるが、続けると間隔が開く可能性あり。ご褒美でトイレに行くのは嫌がらない。

トイトレ初めまして1ヶ月です。
今は3重層のパンツにトレっぴーのシートを付けて昼間生活してます。
30分~1時間ほどてトイレに連れて行き、出る時もあれば出ない時もあります(成功率6~7割)。
1時間未満でトイレに行ってもシートに出てる時がとても多いです。
まだ トイトレ早かったのでしょうか?
月齢では全然早くないし…どう進めていいかわかずにいます。このまま続けたら間隔あいてくるものなのでしょうか?
ご褒美シールをやったり、しまじろうをしたりしてトイレに行くのはそこまで嫌がりません。

コメント

ママリ

うちもオムツのときは30分も空かなかったのですが、思いきって布パンツにしたらすぐ2時間空くようになりました(2歳1ヶ月のとき)❗

シートだと気が緩んでおしっこをしてしまうのかな?と思うので、お漏らし覚悟でパンツだけにしてみても良いのかなと思いました🤔💦

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます。やっぱりシート外さないとダメですね😱
    勇気いりますが、やるしかないですね!

• 4月30日
たくほの

ぅちは保育園行ってるので、1歳半くらいでトイトレスタートしました❗️
保育園と同じタイミングでスタートしました‼️
ぅちも家にいるときはパットつけてましたが進みが悪かったので、思いきってパンツのみにしたら予想通りおもらししたんですよ。
そしたら気持ち悪かったのか徐々に教えてくれるようになりましたよ🎶
トイトレって育児してて一番悩むときですよね😓

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます。パットとるしかないですね!やってみます💪
    ちなみにうんちしちゃった時どうしますか?

• 4月30日
たくほの

ぅんちもパンツにしてしまうので、その都度手洗いして酸素系漂白剤につけおきしてから、他の洗濯物と一緒に洗濯してました🎶
ぅちの場合完全に日中がとれるまでに一年かかりました💦

• あいみ

あいみ

1年ですか…😱
    長い道のりになりそうです。朝からぱっと無しにしてみました💡親子で頑張ります!

• 4月30日
  • たくほの

たくほの

早いとすぐとれる子もいるみたいですよ🎶
    トイトレは気長にやるしかないですね😓
    親の精神的にもやられるので、半日パンツにしたら残りは紙パンツにしたりとか頑張ってくださいね🎉

• 4月30日
  • あいみ

あいみ

既に精神的に参りそうです🤣
    朝からパンツ5枚目…洗濯が追いつかず。
    午後は自動的に紙パンツになりそうです😱

• 4月30日