※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後鬱の兆候でしょうか?急に食欲がなくなり、家事にやる気が出ない状況が続いています。経験者のアドバイスをお願いします。

産後鬱でしょうか?
今まで、寝不足でイライラしたりはあったのですが、今日の夕方から急にスイッチが切れるというか、それまで旦那と子供と散歩にいったりいつもと変わらず、自分でもびっくりするくらい晩御飯から食思がなくなり、子供が泣いていてもボーっと、家事も全くやる気がなくなりました。洗濯も食器も山積みなんですが、そのままです。旦那は協力的ですし、里帰りができなくなりましたが、恵まれている環境だとは思います。
鬱のはじまりのようなものでしょうか?経験ある方、アドバイスお願いいたします。

コメント

ピケ

産後鬱で病院に行っていた、とかではないですが…
私もいきなりプツンと糸が切れたみたいに、何もやる気が起きなくなるときがありました💦
子供泣いてても涙が出てきて、おむつ変えなきゃ、抱っこしてあげなきゃ、とか色々わかっててもできなかったり😥
やっぱりそういうときは旦那さんのサポートが必要だと思います😭
うちも協力的な方ですが、どこかで無理をしているんだと思います。
甘えられるところにはとことん甘えちゃいましょう😢!
それでまた頑張ろうって思えればそれで良いんじゃないでしょうか👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をされている方がいて、心強いです😌
    ありがとうございます、ちょうど連休になるので、少し自分の時間をもらってリフレッシュしたいと思います!

• 4月30日