※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

子供が1歳半向けの簡単な手づかみ食べ料理を教えてください。復帰後の食事が同じメニューでマンネリしています。

4月から子供を幼稚園に預け、仕事復帰をしました。
復帰してから食事のレパートリーが少ないです。
簡単ですぐにできるものばかりなので、同じようなものばかりになってしまいます。
朝はパン(食パン、バターロール、パンケーキなど)、野菜(トマト、ブロッコリー、にんじんなど)、ヨーグルト(フルーツ、きな粉かけたり)で、夜はひと口おにぎり、卵焼き、味噌汁などで、1週間のメニューを振り返ると同じようなものばかりです。
もともと料理が得意ではないので、苦手な人でも簡単にすぐできる1歳半向けの料理があれば教えてください。ちなみに手づかみ食べがメインリストです。

コメント

ママ

同じ感じで仕事復帰してからはシチュー、肉じゃが、春巻き、おでん、筑前煮、キッシュばかりです😂放置しててもできるものです😂
今日は餃子、かぼちゃ煮、切り干し大根、味噌汁でした😂
うちの子は酒と醤油ちょっとを鶏肉で軽くつけて片栗粉をまぶして焼いたのが好きです!下にきゅうりと茹でたキャベツ敷いたのが簡単大好きです😘
あとは焼きそばやほうれん草のパスタやカレーも多いです😂

nmmama

復帰して1年経ちますが、未だに手抜きご飯です😅
下の子ご飯派なので、朝もご飯、野菜たくさんぶち込んだ味噌汁、おかず1品とかです💦
夜ご飯もご飯、味噌汁、おかず2品とかで、今日は唐揚げとサラダにしました!
基本的に夜ご飯の時に作ったものを2食分くらい冷凍して取っておいて、翌朝とかにまわしてます!
味噌汁も野菜いっぱい入れて夜にたくさん作って、翌朝と夜も同じものを食べてます😅
煮豆が大好きなんですけど、市販の煮豆買って常備してます🤣