※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
ココロ・悩み

コロナ疲れで外出が憂鬱。近所の子供たちが遊ぶ声にイライラ。帰宅時に遊んでいたら迷惑。同じ悩みを持つ方いますか?

愚痴です。
そろそろコロナ疲れが出てきました💦
私自身、妊婦なので買い物は基本旦那にしてもらい、私と息子は外出していません。
どうしても自分にしかできない用事の時は外出しますが。
外では近所の子たちが遊ぶ声が毎日します。
息子もコロナを理解しているのでみんなと遊びたいと言わないですが、自分たちは散歩もしないで我慢してるのによく遊べるな。登園自粛してもうちの前で集団で遊んだら意味ないのにと思うとモヤモヤします。
外出して帰宅した際に、遊んでいたら正直迷惑だと感じてしまいます。
もし、帰宅の時に鉢合わせしたらどうしようと考えるだけで外出する気がなくなります💦
同じような方、いますか?

コメント

🐰千冬💜

めっちゃわかります。
我が家もどこにも連れて行けない日々が続いています。
買い物もわたしだけ行きます。
同居なので私1人で行けることは感謝してます。
子どももコロナのこと分かるし外に出たいな〜と言いますが、駄々をこねることはありません。
でも日を浴びたい気持ちもあるので家の駐車場に少し出たりはしてます。
ですが今日、ドラッグストアで同じ学校の家族連れがいるのを見ました。
なんだかな〜とモヤモヤします。
両親いるならどちらかが家で子ども見てればいいのにって。
そうでなくても今日いた子どもは高学年なので家族で出かけなくても、、、って。
そう思うと家族でお出かけなんて全然してないなって。
スーパーさえも家族で行ってないです。
こっちが我慢していても、家族でスーパーやドラッグストアにいる人たち多いですよね。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

コメントありがとうございます✨
    我が家も庭やベランダで遊ばせたりしています。
    今日も集団で遊んでる声が聞こえましたが、息子は一緒に遊びたいとは言わずに主人と砂場で遊んでました💦
    小さいながら我が子に我慢させてるなと思います😔
    買い物も私だってみんなで行きたいですが、今は我慢する時ですよね💦
    これじゃあ、終息なんていつになるか分からないですね😭

• 4月29日