※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
産婦人科・小児科

米子市のミオで出産された方へ 彦名のクリニックの雰囲気や家族で泊まれる個室について教えてください。他の産婦人科も聞きたいです。

米子市のミオで出産された方に質問です。
先生や助産師さん、クリニックの雰囲気はどのような感じの方でしょうか?

1人目は以前ミオさんにおられた先生がいらっしゃる彦名のクリニックで生みました。
先生はとても優しく、助産師さん達も親切でとてもいい病院だったので2人目も生みたいのですが、家から遠いためミオさんも検討しています。
家族で泊まれる個室があるのも気になっています。
利用された方がいらっしゃったらその様子も聞きたいです。

また、もし他の産婦人科が良かったよ!ということもあれば聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私は2年前にミオで産みました!
私の時に担当してくださった助産師さんはすごく優しくて心強かったですよ\( ˆˆ )/

• ここみ

ここみ

回答ありがとうございます!
    2年前ならまだ先生が彦名にうつられる前でしょうか、、?(><)

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

いえ、ちょうど彦名に移ったあとでした😭

• 4月30日
  • ここみ

ここみ

そうなんですね!助産師さんも一緒にうつられたと噂を聞いて(本当かどうかわからないんですけど💦)ちょっと気になっていました!
    お返事いただきありがとうございました!

• 4月30日
なな

出産はしていないので、申し訳ないのですが
コメントさせて頂きます。
不妊治療でお世話になっていました。

先生は恐らく違うため分からないのですが
助産師さんはとてもお優しかったですよ😊
分かりやすく説明をしてくださり、とても丁寧な印象を受けました。

お部屋もとてもキレイでした☺️
ハンドソープなどがクリニック専用のもの?で
とても良い香りでした!
4人部屋でも1つのベットに1つずつ
加湿器が置いてありますし、冷蔵庫もあって過ごしやすかったです。

お食事は、主菜が濃いめだなぁという印象でした。
副菜は薄目なのですが
何故か主菜だけは塩っからかったです。
あと、全体的に量が多めで
日によっては多国籍の料理が出ていて
そこは面白いなぁと思いました!

なな

↑補足ですが
今はコロナの影響で本人以外は院内に入れませんでした。
入り口で検温し、手指を消毒して
県外に行った人は近くにいないか
など確認されてからの受診でした。

私が通っていたときは入院中の面会は
1時間以内、夫や子供、親のみ可能でしたが
今はどうか分かりません。

先週、点滴をして頂いた際に
病棟へ案内されたのですが
夫の付き添いは断られました。

入院中の方は対応が違うかもしれません💦

• ここみ

ここみ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ございません(><)
    助産師さんが優しいのはとても心強いです。。設備も細やかな気配りがされているんですね!
    多国籍料理、興味があります🤤
    今は緊急事態宣言も出ていて色々制約があるんですね😣みてもらえる人がいないため検診に子どもを連れて行かないといけないことがあると思うので、そこは事前に確認しておかないといけないと思いました💦
    色々と細かく教えていただいて大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月5日
ロディ♫

今年の2月にミオで出産しました😁🙌🏻
元々私自身はこちらの出身ではなく家と主人の勤務先から近いと言う理由でお世話になりましたが助産師さんや看護師さんみなさんとても親切でよかったです☺️💕
事務の方も丁寧です!!

人によっては先生の合う合わないはあるみたいですが、私は特に問題なく妊婦健診、出産まで辿り着きました😋
出産まではナースステーションに近いトイレ付きの個室で出産後はシャワー、トイレ付きの個室に入りました😁💡
部屋は綺麗ですし毎日お掃除にも入って下さりアメニティも充実しているので快適に過ごすことが出来ました♥︎
コロナが流行する前でしたので出産後も友人や職場の方などの面会も可能でした!

助産師さんや看護師さんは親身になって下さいますし夜間なども「しんどかったらbabyちゃん預かりますからね」と声をかけてくださったりもしました☺️✨

• ここみ

ここみ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません😖
    みなさん優しいと安心して受診できますよね!一度問い合わせてみようと思います!
    夜間預かってもらえたり、親身になってもらえるとほんと気持ちが楽になりますよね😭
    産前産後で部屋を変わることもできることも初めて知りました🛀
    パジャマやバスタオルの貸し出しもあると助かるなあと思って見ていました👀アメニティも充実しているんですね!

とても詳しく教えていただき嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 5月5日
  • ロディ♫

ロディ♫

いえいえ⑅︎◡̈︎*
    私でお答え出来ることならお答えしますよーー!!\(◡̈)/

私は元々、シャワーとトイレ付きの部屋希望してたんですがこの部屋が少しナースステーションから遠い所になるので産後からになりました☺️💡希望したら大丈夫だと思いますよ🙌🏻その時の部屋の空き次第だとはおもいますが…

パジャマ、バスタオルの貸し出しありますよ〜😁なので、出産の際の入院準備品が少なくてすみました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    こだわりがある方は自分の使い慣れた物を準備されるといいと思いますが私は特別なかったのでミオさんの物にお世話になりました😂
    タオルも毎日交換して下さいますし、シャワー室にも置いてあって汚れたりしたら自分で交換もしてました(笑)
    お茶とかもありますしノンカフェインの紅茶とかも豊富に準備されてました!!
    加湿器も常備されておりこれも毎日掃除してくださいました☺️✨
    私は快適な入院生活を過ごせてよかったです♥︎

• 5月5日
  • ここみ

ここみ

ありがとうございます😊
    空き次第だとは思いますが、細やかに対応してもらえることがわかって安心しました☺️
    上の子の世話もあるので、主人に洗濯を頼むのも、帰ってからまとめて洗濯するのも気が重いな、と今から思ってたので貸し出しは助かります!😂
    こだわりは特にないのでむしろお世話になりたいです😂
    飲み物も嬉しいですね☕︎

周りに聞ける人がいなくて悩んでいましたが、妊娠中も産後も安心して受診できそうですね!少し悩みましたが思い切ってここで質問してみて本当によかったです!😭

• 5月5日