※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。旦那が妊娠にあまり興味を示さず、自分で調べるよう求められたことにイライラ。体調不良でケンカになり、理解してほしいと感じている。

すいません。ただの愚痴です。
数日前妊娠検査薬で陽性反応。
連休明けに初診予定です。

旦那は子供大好きだし、家事も育児も色々やってくれてとてもありがたいのですが…
現在5wで今日は日中から少し体調が優れず(生理痛のような下腹部痛だったり、胃もたれのような感じだったり)横になる時間が多かったのですが、旦那は妊娠中の私にはあまり興味ないようで、なんで体調が悪いか分からないみたいなんです。1人目もそうでした。なので「ちょっとくらい妊娠について自分で調べたら?」って言ったら「調べるのめんどくさいから口頭で教えてよ」と言われました。

私的には「は?」って感じなんですが…。
父親なら自分で調べて妻とお腹の子供がどういう状況なのか分かっとくべきなのでは!?と…

それからちょっとケンカになり、「妊娠して体調悪いからって自分可哀想みたいな言い方すんな」とか言われてもう頭にきてます。ムカつく。そんなこと思ってないし。

あーもぅムカつく。笑

質問じゃなくてすみません。

コメント

ままり

うちの旦那は逆に調べすぎで、こうじゃないの?ああじゃないの?て言ってきましたが人によって体調の悪さは色々あると説明するのが面倒くさかったです😅多分、男の人が妊娠中の体調不良味わったらめっちゃ大袈裟に体調悪いアピールしてきそうですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ調べたのが全てその通り!ではないですが「めんどくさい」が腹立ちますよね😂ホントですよ!男はこの痛み耐えれないくせに!!!!って感じです😤

• 4月29日
はじめてのママリ

四六時中船酔いしてる感じ!!って教えたら、うちの旦那…一切乗り物酔わない人でした。。。🤦🏼‍♀️笑
ほんとあの辛さはわからないですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…💦船酔い分かってもらえませんでしたか😅笑
    なんにもやってくれないって訳ではないので感謝もしてるんですが、今回はホントイラっと💢笑
    妊娠と出産が体験できる機械が身近にあればいいのに!!

• 4月29日
ろーもちゃん

1人目のとき悪阻が酷く「気持ち悪い😵」を口癖のように言っていたら、「気持ち悪いって言ってたらよくなるの?」と言われ喧嘩になりました🤷‍♀️
男の人は結局他人事で、あの辛さは当該人以外分からないです😱
現在あたしも妊娠初期です。すでに悪阻が始まり横になったり吐いたりしてます。このご時世ですし、お互い頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね!
    種付けだけしといてあとは自分で頑張って下さい的な感じ😤1人目の時も思ってたけど、産まれてからは凄い溺愛なので今回は意識も違うかなーとか期待したのにダメでした🙅‍♀️笑
    コロナ怖いですがお互い頑張りましょう🥺💕

• 4月29日
ちこ

ワイン、日本酒、焼酎、ウォッカ、テキーラ、ウィスキー、、
たくさん飲ませて二日酔いの朝に
「こんな感じが薬も飲めずに数ヶ月つづくんだお❤️」
って言ってやりたいですね🤣
お酒に強い方だったら無理ですが。。笑

お互いがんばりましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながらお酒強いんですよ😂
    こんなご時世ですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!(私はまず、胎嚢確認からですが😅)

• 4月30日